※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が乳糖不耐症の可能性。医師の指示に従いつつ、他の方の体験談も聞きたい。治るか、乳製品は卒乳後もNGか。

10ヶ月の娘の事で、詳しい方どうか教えてください。m(__)m10日ぐらい前から下痢続き、おむつも多いときで日中一時間に二回の取り替えをしてます
 乳糖不耐症とゆうか、乳糖が分解できないのかもと、先日病院で言われました。離乳食をやめてたべさせるのだったらおかゆのみ、赤ちゃん用の豆乳か、ノンラクトミルクをのませてと言われました。
幸いいやがらず飲んでくれています。

この症状って治るのですか?卒乳させるまでノンラクトつかっても、その後乳製品一切駄目なのでしょうか。完全ミルクだったのと、夜起きてきたときにミルクをあげていたのがいけなかったのでしょうか。
医師の指示をまた今後聞けばいいかと思うのですが、現在同じようなかた、体験談をもってるかた、原因はこれと言われた方などの意見も聞かせていただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

コメント

今後一切乳製品NGにはならないと思いますよ!

近い月齢の娘を育てていますが
下痢は全部水っぽい本当の下痢ですか?😭

• ♪

んー、水っぽいのをオムツが吸っていて、あとはちょびちょびつぶつぶのとか茶色よりのうんちとか黄色とかですかね…
    答えてくれてありがとうございますー!

• 2月12日

少し体調が悪い状態のときって乳糖を分解しにくかったりで下痢しちゃう子もいるようです。

うちの子も風邪引くとそのまま乳糖不耐で下痢しちゃいます😭
ミルクのときはノンラクト飲ませてました!今は卒乳したので、風邪引いて下痢したときは乳製品を控えてます。
だけど普段は牛乳大好きですし、乳製品食べても何の問題もないです🙆‍♀️

• ♪

そうなんですね!
    胃腸炎からはじまっているのでたぶんそれです!当初、なのに食欲はあるし下痢、おむつかぶれのみで、離乳食、乳製品をバカバカあげちゃってました…
    お子さまそうなんですね、風邪引いたときとかはヨーグルト、牛乳控えるとかですかね。

なんか大変な病気な気がしてたので助かります、答えていただき助かります。

• 2月12日