※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuata658
妊娠・出産

妊活中で、2歳7か月の娘がいる方です。妊娠が難しい悩みを抱えています。基礎体温管理や子作りを意識した生活をしていますが、妊娠のための効果的な方法はありますか?

妊活中です。
2歳7か月の娘がいます。
なかなか赤ちゃんを妊娠しなくて悩んでいます。
基礎体温をつけたり、去年の9月くらいから排卵日頃に子作りをしたり、食べ物も妊娠しやすいものを食べたり、適度な運動をしたりしています。 
妊娠するために何かできることはあまりせんか?
よろしくお願いします。

コメント

ありさ

病院には行かれないんですか?

• yuata658

yuata658

病院には行っていません。

• 2月11日
  • ありさ

ありさ

二人目不妊が増えているそうです。
    原因がわかる検査だけでもされたらスッキリしそうです。

• 2月11日
  • yuata658

yuata658

ありがとうございます。
    二人目不妊、テレビで見たような気がします。しばらく様子見て検査した方が良さそうならしてみますね。

• 2月11日
babyg

葉酸を食べてみたら‼︎

• yuata658

yuata658

葉酸!!何か聞いたことあります。少し調べてみて良さそうなら試してみようかな。ありがとうございます。

• 2月11日
ほっぺぶー👅

私もなかなか2人目が出来ずに悩んでいたのですが、基礎体温付けて、排卵日付近に病院に行って卵胞チェック+タイミングを教えて貰ったら1度で妊娠しましたよ~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
私の場合は自分で思ってた排卵日より2~3日早かったみたいです。
病院も5000円しない位だったので、1度行ってみると良いかもしれないですよ...♪*゚

• yuata658

yuata658

妊娠、出産おめでとうございます。
    なるほど!病院に行くのも1つの手ですね。ありがとうございます。病院で見てもらった方が確実かもしれませんね。料金もそんな高くないですし、良さそうですね。情報ありがとうございます。

• 2月11日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

ありがとうございます(^^)
    ちなみに妊娠した周期は
    *ルイボスティーを常温で飲む
    *葉酸のサプリを摂取
    *旦那はマカのサプリを摂取
    の3つをしてましたよ~✩
    赤ちゃんが来てくれますように(人 •͈ᴗ•͈)✨

• 2月11日
  • yuata658

yuata658

妊娠した時のことまでありがとうございます。色々調べてみて良かったら実践していきますね。赤ちゃん来るといいです。

• 2月11日
maman

ストレスはかかってませんか??私も3年半出来ず病院通い検査までしましたがまるで標準。ずっと義親にまだかまだかとプレッシャーをかけられていました。専業主婦だったので気分転換にと仕事を始め、来月だめなら諦めようと決めたら1ヶ月で妊娠しました。笑 先生もストレスが原因だねっと言ってました。笑

• yuata658

yuata658

私はあまり、ストレスないような気がしますが、もしかしたら知らないうちにストレス感じてることもあるかもしれませんね。なるべくストレスを感じないよう、ゆったり過ごせるようにしてみます。ありがとうございます。妊娠して良かったですね。

• 2月11日
さらい

ようさんサプリ飲む
アーモンド食べる
添加物をなるべくとらない
体を冷やさない
仕事を減らす
酵素玄米を食べる

こんなことしてましたー。

• yuata658

yuata658

色んな情報ありがとうございます。やれることはやっていきたいです。

• 2月11日
yoyoyossy(^_^)

こんにちは☆
私は上の子の育休中に二人目!と思い、一昨年の秋頃から排卵検査薬使ってトライしましたが妊娠せず、結局去年の4月から仕事復帰して3ヶ月後に妊娠しました。結局その子は流れてしまいましたが、また去年の10月頃に妊娠しました。つまり、第二子妊娠まで一年はかかってます…(^_^;)
そして、育休中の妊娠したい!と躍起になってた時期はできなかったので、それがストレスになってたのかなぁと…

去年の9月からということは、まだ5ヶ月くらいですよね。一年はかかると思って、ゆったりした気持ちでいるのがいいかもしれません☆もちろん、葉酸摂取とか体を冷やさないようにするとかは必要だと思いますが。

あとは仲良しの日を排卵日付近だけにしちゃうとストレスになりがちになるみたいなので、コンスタントにするのもいいみたいですよ。やっぱり回数は多いに越したことはないですし。

なかなか難しいとは思いますが、焦らずに待ちましょう♫

• yuata658

yuata658

こんにちは!
    妊娠おめでとうございます。
    私も、去年中に妊娠したいという思いがあったのでそれがストレスになっていたかもしれません。1年は気長にやっていったほうがいいかもしれませんね。

旦那は結構、仕事が忙しくなかなか時間もとれなくてでも最近は少し早めに帰ってくるようになったので、なるべく時間をとって回数を増やしていきたいです。
    ゆっくりやっていきますね。ありがとうございます。

• 2月11日