※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
家事・料理

うどんを作って、お鍋からお椀に入れる時に、汁が飛び跳ねたりすること…

うどんを作って、お鍋からお椀に入れる時に、汁が飛び跳ねたりすることが多いのですが、みなさんは、どのようにして、お椀にうどんを入れるようにしてますか?(^_^;)

あんかけうどんなどの場合は、茹でたうどんをザルにザッと写して別鍋で出来たあんかけだしを移してるのですが、なにかいい方法あれば、教えてください。少し大きめのですが穴の空いたお玉でうどんをすくおうとしても、うどんがツルッとすべって、鍋に落ちて飛び跳ねの原因になるのですが。

コメント

ゆーいゆい

パスタ用のトングはどうですか??

• 優結ちゃん

優結ちゃん

ありがとうございます^ ^

• 2月11日
ぴーやぴーや

掴むところがシリコンになっているトングだと、滑らずつかめますよ💡
焼きうどんなんかは、炒めるのもよそうのもトングでやっています(*^^*)

• 優結ちゃん

優結ちゃん

シリコンになってるトングですかぁ(^_-)
    買ってしてみます!
    ちなみに、ラーメンなども、シリコンタイプのトングで滑らずにつかめますか?^ ^

• 2月11日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

つかめますよー!
    お湯はすくえないので、便利ですよ!

• 2月11日
  • 優結ちゃん

優結ちゃん

ラーメンもつかめるのですね!
    ちなみに、100円ショップなどで売ってるトングでも使えますか?(^_-)

• 2月11日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

100均の使ってまーす(^-^)/

• 2月11日
  • 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなんですね!
    では、また100均のやつ買ってみようと思います^ ^

• 2月11日
たまごごはん

菜箸2膳で盛り付けしてます(*^_^*)