※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠37週2日で、少量の血が出た後、内診で指で触られ、茶色い血が出た。これはおしるし?内診後の出血?出産まで2〜3週間以内に生まれるか心配。

こんばんは!
正産期に入ったばかりの37w2dです。
2日前にトイレで拭いた時に鮮血がほんの少し
ペーパーについてて、おりものシートには
ついてませんでした。そのあとトイレに行き
また拭く際に少しだけ血が付いてました!
その後に血は付かなくなりました。

今日初めての内診で(これが内診グリグリ?)
指で触られて、固いね下がっては来てるけど
開いてはないしまだまだかかりそうだよ、と
言われました。

その後2時間後くらいにトイレに行くと
茶色い血?おりもの?がおりものシートに
付いてたのですがこれはおしるしですか?
それとも内診後の出血?

どちらにせよ2.3週間以内には
多分生まれるはずですが笑
気になって質問しました😊

コメント

アウッチ

内診後の出血と思います!
そして、内診はグリグリとは違うのではないかと思います。子宮口の開きを見る時もかなり痛いです😅
つい最近産まれた第三子ですが、内診の刺激で出血し、数日続きました。38週と39週で内診後出血し、39週の時に1.5センチの開き。2日後に産まれました!

• まる

まる

返信ありがとうございます😊
    今回も痛かったのに、グリグリとはまた違うんですね。。グリグリの痛みが恐怖です。。笑

おめでとうございます!出産お疲れ様でした✨✨
    明日も出血してたら少しは期待してみようと思います!

• 2月12日
  • アウッチ

アウッチ

私は3人産んでいますが、グリグリされたことないです😅
    明日は血が褐色になり、長ければ5日ほど続くと思います。私は続きました。刺激になって、出産になれば良いですが、赤ちゃんのタイミングなんで、気長に気長に(^^)今しかできないことをゆっくり楽しんで下さい!

• 2月13日
  • まる

まる

グリグリは皆さんされるのかと思ってました!必要なければされないものなのですね😮!
    今日は血が出てないので本当に内診後のだけだったみたいです。。
    ありがとうございます!焦らずまだ妊婦を楽しみます👶🏻✨

• 2月13日
りゆ

上の子の時内診された数時間後少量の出血はありましたよ😃
先生にも今日出血するかもしれないけど内診によるものだからそんなに気にしなくて大丈夫と言われました✨

• まる

まる

返信ありがとうございます😊

やはり内診後の出血ですよね💦
    気にしなくて大丈夫なものなんですね!むしろおしるしであって欲しかったです!笑

• 2月12日