※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきなぎ
子育て・グッズ

公園での鬼ごっこが混雑時間に行われ、親子が他の子供たちを無視して遊んでいたことについて相談したいです。

先日モヤモヤした出来事がありました。

わりと小さい公園のメインの滑り台。
3方向に滑り台があって、階段だけじゃなくて梯子とか編み編みネットとか色んな所から登れるんだけど、そこで鬼ごっこをしている親子がいました。
他にも沢山の小さい子がその遊具で遊んでいて、小さい子はゆっくりゆっくり慎重に梯子を登っているのに、それを押し退けて登っていったり、滑り台のてっぺんでなかなか滑れない子を押し退けたり…
小学生だけでそういう事する子、何回か遭遇しているけど、今回はお父さんも一緒になって鬼ごっこ。遊具で鬼ごっこって楽しいんだと思うけど、土曜日のお昼すぎで色んな年齢の子がいる時間帯、まして混んでいる遊具で鬼ごっこってどうなんでしょうか…
逃げている子供は必死だから、小さい子でもお構い無しにはねのけるし、そういう子供を注意するのが親の役目じゃないのかな?と思うのだけど、親まで必死になって子供を追いかけてる…
終いにはお父さんまで滑り台逆走。
かなり引いてしまいました。

童心に帰って子供と遊ぶのは結構だけど、場所と状況考えようよ。と思った出来事でした。

コメント

ママ

私もこの前そういう親子見ました💦本当危ないのに父親は全力疾走😭うちの子に当たったら文句言ってやろうと思いましたが結局当たることは無かったので良かったですが💦
普段家にいない父親が子供と真剣に遊ぶのは良いですが、もっと広いとこでやれよと思いますね😤

• まきなぎ

まきなぎ

そうなんです!もっと広い所ならいいんですよね。
    狭くて混んでる所が完全アウトって思いました〜

• 2月13日
しー

そのお父さんは童心にかえるというより
元々コドモなんじゃないですかねぇ…
楽しそうではあるけど
他の子押したり抜かしたりは
危険なのでやめてほしいですね(^◇^;)

• まきなぎ

まきなぎ

確かに!子どもなんですよね…明らかに40代くらいのいいお年のお父さんだったので余計に引いてしまったのかも。

• 2月13日
ゆきだるま⛄️

口悪いですけど想像したら普通にキモ過ぎます。そんな育メンきどりの勘違いな旦那なら嫌ですね🤣🤣周りの子怪我してないといいですけど。うちの子年齢より小さめで、年齢的には遊んでいい遊具のとこでも身体大きい子に何度も危ない目にあわされてるのであまり人いる時間に公園いけないです😭

• まきなぎ

まきなぎ

キモ過ぎ!って、私の気持ちの代弁ありがとうございます(笑)自分の旦那じゃなくて良かった〜ってつくづく思いました。

• 2月13日
ママ

うわーどんびき。
お母さんも居れば注意したんでしょうけどねぇ、、

• まきなぎ

まきなぎ

普段子どもと遊び慣れていないし、周りを見れない人なんだと思います。

• 2月13日