※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。食事記録やメニューのアドバイスをもらえる方いますか?春ウィメンズクリニックで出産予定です。

体重管理が出来ません。もうすぐ6ヶ月で、妊娠前より+6キロ。春ウィメンズクリニックで出産予定です。体重が増えすぎると、食べたものを記録してもらうことになると言われています😭 実際に記録し指導された方いらっしゃいますか? また、みなさんの体重増加を乗りきったメニューを教えてください。

コメント

ももんが

おからパウダー使って、おから餅とか食べてた時期は体重増えませんでした💪✨

  • リラックマ

    リラックマ

    おからパウダー調べてみました。料理につかえるんですね!気になるので、購入してみたいです! スーパーで売っていますか?

    • 2月12日
  • ももんが

    ももんが

    スーパーで売ってました✨
    糖質も抑えられるのでおすすめです!

    • 2月12日
  • リラックマ

    リラックマ

    スーパー見てみます!コメントありがとうございました!

    • 2月12日
けいこ

おからいいですよ!
生のおからを30秒ちんして
豆乳とコンソメとおからをすこし煮て、混ざったらブラックペッパーとすこしのマヨネーズで味付け!おからのマッシュ!お腹も膨れるし便もよくでますー

  • リラックマ

    リラックマ

    おから、良いことづくめですね!! おからのマッシュをつくって、別におかずやごはんは食べてましたか??

    • 2月12日
  • けいこ

    けいこ

    サラダを食べたり
    ゆで卵や納豆、鶏肉、魚。タンパク質を多めにとって最後にご飯🍚
    あとはアーモンドや殻つき落花生。
    でも一番は食べても後悔しないこと!これ食べたら太るって思って食べるのが一番いけないみたいです!
    なに食べても太らない!って言葉に出して食べると案外大丈夫なことが多いですよぉ〜
    言霊ですね。

    • 2月12日
はる

春ウィメンズで出産しました☺️
体重増えすぎて2週間後の健診まで毎回の食事の内容をノートに記録させられ、実際にノートをチェックされました(笑)
でもそのおかげで次の健診は±0で済んだので私には合ってるやり方でしたー👏✨

  • リラックマ

    リラックマ

    返事が遅くなりました。 どのくらい体重増えたかお聞きしてもいいですか?
    次の検診で何て言われるか、、、
    ノートに記録するのが面倒くさそうで憂鬱になってましたが、±0と聞いて前向きになれました!

    • 2月13日
  • はる

    はる

    26週の時点で妊娠前から+7kgになった時に指導を受けました😱
    次の健診で±0になってからは、記入してもしなくても大丈夫ですよーって提出もなくなりましたよ👍
    まあ結局出産の時には+12kgになったんですが🤣(笑)

    • 2月13日