※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
家事・料理

離乳食。明治ほほえみらくらくキューブ使った8ヶ月の子が食べられる簡…

離乳食♡明治ほほえみらくらくキューブ使った8ヶ月の子が食べられる簡単に作れる離乳食ありますか?
試供品でもらった粉ミルクふと見ると期限が2016/2/27。
完ミの友だちに試供品でたくさんもらったミルクあげる約束をしていましたが、1つだけあげる日より前に期限が切れてしまいます。
もったいないので、離乳食に使ってみたいのですが、普段離乳食としては特別作っていません。。いつもベビーフードか大人の料理の途中の段階で取り分けしたものをあげています。料理が苦手です。
ネットでも調べましたが、いまいちおぉ!これなら作れそうというものがありません。簡単に調理できる活用方法ありましたら、教えて欲しいです。

コメント

ma.

おかゆもだし、ほうれん草とか白菜とか、いつもは水や出汁を使うものをミルクに変えて作ったりしてましたよ!
ミルク粥、ほうれん草と白菜のミルク煮とかです!

• maimai♡

maimai♡

おかゆレンジでチンしたらできるやつでいつも作ってて、炊けたご飯に規定の量の水入れてチンしてるだけなんですけど、その水の部分をミルクにしたらいけますかね?その場合キューブごと入れたらもちろんダメですよね💦ミルク作る手順でミルク作ってから水の代わりに入れればミルク粥になりますか?
    本当に料理しないので、アホな質問ですがすみません😭

• 2月11日
  • ma.

ma.

料理に使う時は全部、分量通りに調乳したミルクでやってます!チンで作るやつも水をミルクに変えれば大丈夫ですよ!
    あたしも結構適当で、ミルクのメニューとか水にまあ、いけるだろう!って感じでやってます😂

• 2月11日
  • maimai♡

maimai♡

さっそく今日やってみたんですが、、、何でもモリモリ食べる娘がミルク粥あげたら悲しい顔しながらえづいて泣きながら食べてて😭😭😭すごく嫌だったみたいで、違うおかず食べたら喜んで食べるのに、またミルク粥あげたらえづいてて…泣いてて😭諦めました。
    量ものすごく食べるので、お粥なしのおかずだけじゃ足りなくてかわいそうなので、ベビーフード一袋追加したらニコニコあっという間に完食でした。
    よっぽどミルク粥が口に合わなかったんですかね…ショックでした😭😭😭冷蔵庫にあったジャガイモとミルク混ぜたマシュポテトみたいなのは渋々食べました。
    違うの色々試してみます!ありがとうございました!

• 2月11日
はなちゃんママ

うちもミルクが残っていて、離乳食に混ぜています(^^)かぼちゃやさつまいもなどに混ぜてかぼちゃミルクとか、パン粥をミルクで煮たりしています(^^)

• maimai♡

maimai♡

キューブの状態ではなく、ミルクを普通に作って、かぼちゃやさつまいもにかけてブレンダーとかで食べられる形状につぶしたら良いんですかね?

• 2月11日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうです(^^)簡単にできますよ✨

• 2月11日
  • maimai♡

maimai♡

それならできそうです♡やってみます!やっぱりここで聞いてよかったです♡ありがとうございました!

• 2月11日
ひーぱん

離乳食の本に乗っていましたが、ミルクを調乳してごはんや野菜と混ぜてリゾット風や、少しオーブンで焼いてグラタン風に出来るみたいです(^^)♪

• maimai♡

maimai♡

リゾット!響きがおしゃれ!オーブンで焼いた離乳食なんて食べさせたことないです!
    リゾット自体作り方分からないですが…旦那に聞いてみます!

• 2月11日