※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半で体重が急増しています。つわりが終わったばかりなのに、3キロ増えてしまいました。どれくらいが普通なのでしょうか?よろしくお願いします。

妊娠6ヶ月半。
皆さんこの頃の体重増加って妊娠前と比べてどのくらいでしたか?
1ヶ月前につわり終わったばかりなのにあっというまに3キロ増
そんなに食べてるつもりもないのにスルスル太ります、、、笑

皆さん教えて下さい☆☆

コメント

aya

私は七ヶ月入りました☆
妊娠前より2.5キロ増です(・・;)
この前検診で注意されちゃいました(;_;)

ゆーりちゃん

たった2,5なのに厳しい産院ですね(>_<)私どーなるのだろうて感じです💦💦

aya

私もまさか怒られるとは思ってもいなくてビックリでした💦
炭水化物控えてねって言われちゃいました(;_;)

マーゴ

既に9kgプラスですヽ( ´ー)ノ
院長にいつも笑いながら、間食やめなさい‼︎って怒られます(笑)
でもやせ細って栄養が赤ちゃんに行かないよりマシだ!と前向きに解釈してます👍(笑)

るかたろす

5ヶ月半ですが妊娠前より-3キロです!
バクバク食べてますが、、、
これからすぐ太るからたくさん食べるのは辞めなさいと注告されてます(笑)
体重管理大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしも6ヶ月半で3キロちょっと増加しました(>_<)
今は9ヶ月目でもう9キロ増えました(T ^ T)

ママリ29

私もプラス3kgです(;_;)きのう検診だったのですが4週前の検診からプラス2kgでした、、、。怒るとかはないですが1kg以内にって言われました。
次は2週間後なのでキープできるようにがんばろうと思ってます(>_<)
そんなに食べてるつもりもないんですけどね。びっくりするくらい太りますね^_^;

リンりん

前回の妊娠では7ヶ月前はプラス2kgでした!
妊娠中はいつもと同じ食事でも太りやすいですよね、
食事というより塩分過多だと浮腫みで水分を体が溜め込むので体重が増えたりもしますよ!
やせ細って赤ちゃんに栄養がいかないよりは、、、とプラスにかんがえるのは危険です。
そのまま増えて妊娠中毒症になりにでもしたら赤ちゃんもご自身も生死を彷徨いますし
無駄な脂肪は赤ちゃんの産道を狭くして首を絞めるだけなので
本当、気をつけてくださいね><

きらら

私7ヶ月の健診で
妊娠前より2.3キロ太ってましたが
少ないと言われました(笑)
月1キロが目安なんですかね...

さぬきとこ

私は食べつわりだったので、21週と四日目にして6.5㌔増です。12㌔迄は増えても構わないと言われてはいますがちょっと…(T_T)

スポーツクラブで月曜日~金曜日迄エアロビクス等で一時間半は動いているのですが減りません(*^^*)

太らない体質だったのに、毎日毎日増加する体重を見ると怖いですが、最近泣かば諦めています。

食べないで我慢すると結局ドカク食いしてしまうので、ストレスを溜めるよりは、美味しく食べて産後頑張って減量すべきかな、と思い始めました。

体重計を見ると現実を受け入れる事はなかなか辛いですが、頑張りましょう!