※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🐣
子育て・グッズ

英語教室は通わず、家庭で英語に触れさせたいママさん。保育園に行くお子さんの英語教育について、家での取り組みを教えてほしいです。

そこそこ英語が話せる(得意な)ママさん、お子さんの英語教育はどうされてますか?

4月から保育園に行くので、英会話教室などは通わせるつもりはありません😖
自分が英語できるので、家で少しは英語に触れさせてあげたいなーっと思っているのですが…🧐
教材を買ってガッツリさせるつもりもないです!

なにか家でしていることがあれば教えてください🎶

コメント

ぴよ

英語の歌を歌うくらいです。

pooh

簡単な英語を言ってました(^^)
色や、食べ物、動物。
後は英語のうたを歌を流してました😊
今も時々言ってます(^^)

あんぱんまん

英語の絵本を読む、歌を聴かせるとかくらいです😊🙌
一歳過ぎてからは、少しだけ英語でセサミストリート見せたりしてます^_^

Coconut

話せもしないし、得意でもないですが💦
ただただ英語がすきです!

2歳の娘は
お腹が空いたときはI'm hungry!
○○がほしいときはmommy!○○please!
Here you are→Thank youのやりとり
くらいのやりとり
簡単な色、簡単な動物、簡単な食べ物、数字は英語で言えます😊
英語の歌をよく流しています♪

ちゅん🐣


まとめての返信でごめんなさい🙏
ご回答ありがとうございました😊
参考にさせていただきます❣️