※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
子育て・グッズ

チャイルドシート選びに悩んでいます。移動は車が主で、ISOFIXとシート式で迷っています。予算は4万まで。メーカーはアップリカ、エールベベ、コンビ、ジョイー、タカタが候補です。特徴や感想を教えてください。

チャイルドシート選びに苦戦してます(><)
おすすめメーカーやこの機能はあった方がいいなどのアドバイスを是非ください!
ISOFIXとシート式でも迷ってます。

田舎なので基本車移動です!
片道30分から2時間の移動が多いです。
車はソリオとアルファードの二台持ちで
付け替えしようかと思ってます!
ですが基本ソリオでの移動になると思うので
そこまで頻繁な付け替えではないです!
ソリオにサンシェードがあるのでチャイルドシートには
なくてもいいかなと思ってます!

回転式機能は欲しいなと思ってます!

予算は4万までで3万で収まると嬉しいです。笑

アップリカ
エールベベ
コンビ
ジョイー
タカタ
がメインのメーカーですかね?

それぞれの特徴やメリットディメリット
使ってみての感想なんでも構いませんでよろしくお願いします!

コメント

ママリン

4万ほどでエールべべ、シェード付き、回転式、シートベルトタイプの足がついているものを買いましたが、正直回転要らない、シェードもいらない、一万くらいの足ついてないやつで十分だと思いました💦
それぞれ重視するところも違うと思うので、何を重視するか決めたら良いと思いますよ☺️

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

そーでしたか💦
    夫婦で機能の優先順位を考え直して選びたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
ma

ISOFIXの方が便利だと思います!!
サンシェードは日差しだけではなくもしものとき(車が当てられてなにかが飛んできたり)守ってくれるものでもあるそうですよ!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

サンシェードにはその様な意味もある事知りませんでした(><)
    為になりました!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ma

ma

私もソリオ(バンディット)に乗ってますが、結構広くて便利です!!
    助手席にベビーカーが折りたたんだ状態で置けるので(ベビーカーにもよると思いますが)トランクに荷物たくさん詰めたり、チャイルドシートをつけない方を倒せば頑張ればオムツ替え出来たりします!!✨

• 2月12日
ぴょん

エールベベの、クルッと5使ってます!

ISOFIX式とシートベルトうちも迷いました😱
ISOFIXは、楽ですもんね!
ただ、結局シートベルト式にしました!
今の新しい車でなら、いいかな?と思ったのですが、もし古い車などにした時に無いと困るかなぁと、(うちは実家の父が車が好きでよく変わるのと、古い車が多いため)
シートベルトなら、どの車も付いてますしね🤣笑

エールベベと、コンビで迷ってエールベベにして理由は、回転するときの動作がスムーズだったところです😇
あと、コンビは月齢で後ろを伸ばしたりしてサイズ変更するそうで、エールベベは、そのまま4歳まで使えるところも決め手でした🤣

回転のしやすさは、コンビかな?と思いました。

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

私もコンビとエールベベがけっこういいなぁと思ってました!
    それぞれ使い勝手など実際触れてみたほうが良さそうですね!!

とても参考になりました( ;∀;)
    有難うございます!

• 2月13日
かなえ

ISOFIXはつけれる車とつけれない車があり、代車とかが古くて付けられなかったりするので困ることがあります。

実際考えずに買って、通勤車を適当に選ぶことになったのですがまた買い直さないといけないので正直うざいなぁーと思いました😂

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

それはかなりたいへんですね(><)
    私も一台のチャイルドシートをいろいろな車で付け替えする予定なのできちんと調べたいと思います!
    ありがとうございます(><)!

• 2月13日
(´・ω・`)

アップリカのフルフラットになるものすごくオススメです!
私も田舎で車なしでは無理なところです!
首が座ってなくても
寝かしておけるのでかなり重宝してます!
ISOFIXなので値段はそこそこしましたが、、
シートベルト固定のだと
もう少し安いはずです!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

実際使ってらっしゃる方の意見かなり参考になります!
    後ろに乗せてても顔が見えるという利点もあるみたいですね!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

コメントありがとうございます😊

• 2月13日
nana

ISOFIXは友達の車に付け替えたいとか台車に付け替えたいとかなると対応出来ないことがあるのであまりオススメしません😭カチッと簡単に出来るので魅力的なんですが💦

私も田舎で車移動がメインです🙆‍♀️どの車にも比較的対応しているコンビにしました👏シェードは要らないかなと思ったのですが車についてるシェードって隙間から見えませんか?私はそれが眩しくてシェードありにしました😅取り外しも出来ますし他の車についてないとあると便利でした🙌あと夜に運転する際にシェードがあると後方からの眩しさも対応出来ました🙆‍♀️

回転式は便利です‼️2人目も考えてるなら回転式にされてた方がコスパいいですよ💓

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やはり便利なだけではなくディメリットもあるんですね!!(><)
    聞けてよかったです💦

サンシェードはたくさんアドバイスいただきありの方向で検討したいと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    貴重なご意見ありがとうございます(><)!!

• 2月13日
ママ

今のところ、ISOFIXで不便と思ったことは無いです!☺︎
私も車移動が主ですが、あまり付け替えとかしないのでISOFIXで良かったと思ってます!
チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウというのです。
フラットになるので首が座るまでも安心してのせられますし、首が座った後も、フラットにしてオムツ替えができます!たまに食事に出かけた先でオムツ台がないって所があったりするので、チャイルドシートで寝かせてすぐに替えれるのが便利ですよ!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やはり付け替え頻度によってISOFIXとシート式かは考えてほうがいいということですね!( ;∀;)

その使い方は全然考えてなかったので聞けてよかったです!!
    かなり便利ですね!!!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

アップリカも視野にいれたいと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• 2月13日