※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

9w5dの妊婦です。検診の頻度について心配です。皆さんはどのくらいの頻度で検診されていましたか?出血はなく、つわりが軽い日があるため不安です。

現在9w5dの妊婦です!前回の検診が8w6dでした。次回は一カ月後で良いとの事でしたが、心配で仕方ないです😣皆さんは、どのくらいの頻度で検診されていましたか?出血はしていないです。最近つわりが軽い日があるので不安になってしまいました💦

コメント

サヤ

後期に入るまでは基本1ヶ月に1回でした。
初期だと胎動もないですし、不安な気持ち凄くわかります。
つわりも日によって波があるので心配しすぎなくて大丈夫ですよ。
どうしても不安なことがある時は病院に電話してもいいと思います。

nakaaa

お気持ちわかります!!一カ月先って長く感じますよね!
赤ちゃん大丈夫なの?!とか。でも、ちゃんと赤ちゃんも頑張ってくれてるから、先生の言う通りで大丈夫ですよー!!

Aloha

はじめまして😊
私も現在妊娠中で10w4dです!
予定日近いですね👶✨

前回の検診が妊婦健診でしたら、お医者さんのいう通り1ヶ月後で大丈夫だと思います!
私は1回目の妊婦健診の前までは2週間に一度、先週1回目の妊婦健診を受け次回から検診は1ヶ月に一度でいいよ。と言われてます😊

つわりに関しては週数関係なく個人差があるので、あまり気にしなくてもいいかと…
ただあまりにも不安でしたら、お医者さんに相談しても良いかと思いますよ!
不安でストレス溜めるより、相談してスッキリする方がいいと思いますし、😊

りな🐹

10週までは2週間おきに来てと言われてたので2週間おきでした♪
今は4週間おきです(*´ω`*)
わたしも10週前に悪阻軽くなったというか、ほとんど無くなりました(笑)
初期で心配ごとが増えるお気持ち分かります(TT)
身体大事にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう♪