※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で福田病院通院中。井上産婦人科への転院を考えています。口コミで薬の処方が気になり、費用は42万円内で収まるか不安です。

現在妊娠6ヶ月に入ったところです。熊本市の福田病院に通ってますが、北区の井上産婦人科に転院を考えてます。理由は今回3人目なのですが、上二人は福田病院で出産しました。一人目は産後の処置も良く経過も良かったのですが、二人目の時に産後の処置があまり良くなくて(個人的な意見です。)…
病院自体も現在の家からは井上産婦人科の方が近いので…口コミを見ると、先生がかなり薬を出されるとか書いてあって、どうなのかなと思い、分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
また、費用は42万円の中に収まるでしょうか?

コメント

AMTMM🌼

院長であれば、すごく薬貰いますね😃
私は2回北熊本井上産婦人科で出産しました💕
3人目は担当が息子さんで、息子さんは薬くれないです☺️
院長はかなり用心深いというか念には念をタイプかと😊

私は帝王切開ですが、
1人目→39万弱
2人目→28万弱でした😊

• やっくん

やっくん

ありがとうございます‼️
    そうなんですね☺特に問題がなかったら薬もらうこともないですよね?
    今週見学に行くことになったので、しっかり説明聞いておきたいと思います‼️
    帝王切開でそんなに安いんですか(?_?)
    ビックリです‼️

• 2月12日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

特に何も無かったら、薬ないですよ☺️
    私は安心の為、希望したのもあり毎回産んだ後に大量処分してます🙃👌
    帝王切開安いですよ😃
    安くなるようにとか、希望した日付を手術日にしてくれたり、
    私の場合は帝王切開なので、菊陽レディースと福田さん、清田産婦人科、全て比較をした上でやっぱりここだなと思ってます💕

• 2月12日
  • やっくん

やっくん

なるほど👀✨
    薬欲しくない時は断ります‼️笑
    そうだったんですね‼
    多分、普通分娩かなと思いますが、もしも帝王切開とかになったら私もそうお願いしようと思います☺
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月13日
KAPP

私は1人目の時に職場が近かったのもあり、井上さん通ってたんですが切迫で仕事は産まれるまでダメと言われ、妊娠初期から張り止めずっと飲むように言われ、最終的に頸管を縛る手術するかもとまで言われましたが、結局縛る手術のことも言われただけで次の診察で全く触れられず、仕事も行かなくなった為家の近くの菊陽レディースに転院したら、なんで切迫なの?と言われ、全然頸管も縛るとかしなくていいと言われ、今までの不安はなんだったんだ😭と、なってしまいました😅当時は息子さんがたまに来られて健診当たったら優しく対応してくれましたが、院長先生は結構淡白なイメージでした!あくまでも個人的な意見ですが安心材料がもう少し欲しかったなーと思いました😭あとは薬たくさん出るなと思いました😂

• やっくん

やっくん

ありがとうございます。
    そうだったんですね💦不安な気持ちになりましたよね😵💦院長先生より息子さんが良いんですかね😅😅
    やっぱり薬たくさんてるんですね😂
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月13日
リッキー

2人目、3人目を帝王切開で、井上さんで産みましたが、院長先生は、心配性なのが、薬を出されてた印象があります。淡々と話されます。

今回4人目も、井上さんで出産予定ですが、今回は、初めて息子さん先生担当ですが、私的には、気さくな感じで、院長先生よりも、緊張せず、質問もしやすいし、疑問に思ったことを尋ねると説明もきちんとしてくれるので、信頼してます。

やはり、出産するのに、先生にお任せできる!と思えるのが、私的には、1番なので、福田さんを検討しているのであれば、まずは、他の病院を受診されてみるのは大事かと思います。

井上さんは、建物もキレイになったし、なにより受付、看護師さんの顔ぶれもずっと変わらずなので、入院中も、みなさん話しやすいし、私的には
他を考えたことはありません。

あくまで、個人的な意見になりましたがすいません。

• やっくん

やっくん

ありがとうございます✨
    先日、病院を見学して看護師さんや受付の方がとても親切で、説明も分かりやすかったので、次回の検診から井上さんにお願いすることにしました‼️

建物も部屋もとても綺麗でしたし、同じ階に新生児室があるのも良かったです😊
    後はどちらの先生になっても、しっかり話ができると安心です🙆

• 2月28日
リッキー

こんばんは!
きちんと見学されて、決められたのであれば、よかったです😃

ちなみに、井上さんは、入院中のご飯も美味しいですょ☺️

それと、私の時はどちらの先生がいいか希望はありますか?と看護師さんに聞かれたので、どちらでもいいの返答で、たまたま息子さんになったようです。

お互い、出産までもう少しありますが
、不安なく出産に望めるといいですよね!妊婦生活頑張りましょう✨

• やっくん

やっくん

そうなんですね‼ご飯楽しみです😂😂

先生の希望をもし聞かれたら、皆さんの意見をみて、息子さんの方にお願いしたいと思います☺🎵

四人目すごいですね‼️
    お互い頑張りましょう🙌✨

• 3月1日