※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`rsh★)
妊娠・出産

妊婦で初投稿の方が、夕方や夜寝るときにお腹が張って困っています。仰向けで寝ると腰や骨盤が痛くて寝られない状況で、張りが良くないか心配しています。初めての経験でどうしたらいいか分からないそうです。

初投稿の妊婦です。39週2目なんですが
横になってる時にお腹が張るの
ですが辛くて困ってます。
必ず張るってことではないのですが
夕方や夜寝るときなどにお腹が張って
どうしていいか分かりません(´д`|||)

仰向けは腰や骨盤が痛くて辛いし
中々寝れないです。(´;ω;`)
あまり張るのは良くないですよね?
初めてだから全然分かりません。
教えて下さい(;_;)(;_;)
宜しくお願いします!!(;_;)

コメント

もしゃや

こんにちは!同じく39週の初マタです😊
張りは長時間続きぱなしとかですか?私も不安になり病院で聞いたのですが、この時期の張りは前駆陣痛の場合が多いので、張っておさまってを繰り返しているならば問題ないとのことでした😀その張りが定期的になると本陣痛だそうです🌟本陣痛はわかる!とは言いますが、もし不安であれば間隔を測っても良いのでは?と思います。私も骨盤などの痛みが出てきています😣初めてだと不安だし、わからないことだらけですよね😭
お互い出産頑張りましょう!

  • (´ω`rsh★)

    (´ω`rsh★)

    回答ありがとうございます!
    たまに前駆陣痛が本陣痛かと思っちゃいます(;_;)
    不安でたまりません(´д`|||)
    やっぱり病院に電話していいかも
    分からなくて(´;ω;`)

    はい!頑張ります!

    • 2月11日
makana

お腹が張るのはあまりよくないですねぇ^^;
ただ39週という事で前駆陣痛ではないでしょうか⁉︎
まだバラツキがあるようですが規則的に痛みが続くと本陣痛ですね^ ^
1度計ってみてもいいかもしれません☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

  • (´ω`rsh★)

    (´ω`rsh★)

    痛かったり治まったりの繰り返しで
    不安だらけです(´;ω;`)
    今度計ってみます!

    はい!早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないです(*^^*)

    • 2月11日
ろみ25

私も初めての妊娠中ですが、臨月に入り正期産のこの時期はお腹が張るのが普通と言われました(^^)

夜眠れないのはツライですね(>_<)
私は眠気が勝って眠れていますが昼間など1人の時間にお昼寝もしています。

  • (´ω`rsh★)

    (´ω`rsh★)

    やっぱり正期産になるとお腹が張るのは
    普通なんですね(;・ω・)
    夜寝れないときは昼間とかに寝ちゃってますw

    • 2月11日
Ri.m*♬೨̣̥

週数的にもう頻繁に張るかと思います⸜( ⌓̈ )⸝
もしかしたら前駆陣痛かもしれません♡
寝る時に張りっぱなしは苦しいですしストレスになるけど赤ちゃんが陣痛を起こすタイミングを見計らって練習してるんですね*♬೨̣̥
あと少しで会えますよ♡

  • (´ω`rsh★)

    (´ω`rsh★)

    回答ありがとうございます!
    前駆陣痛も辛かったりします(;_;)
    ストレスは赤ちゃんに良くないですもんね(;o;)
    早く赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます!

    • 2月11日
スヌ子

もう正産期なので張るのは問題ないですよ☆
私も寝るとき毎日張ります(^-^;
本陣痛だと感覚が一定で痛みで寝られないそうですが
私はいつもいつの間にか寝ちゃってます(>_<)

  • (´ω`rsh★)

    (´ω`rsh★)

    そうなんですね(´;ω;`)
    張ると辛いですよね(;o;)
    全然分からないから不安です
    区別がつきにくいですもんね(;_;)

    • 2月11日