※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
産婦人科・小児科

明治病院での妊娠検査時、エコー写真をもらえないことがありますか?先生に言わないと見ることはできないのでしょうか?

妊娠が発覚し福島市の明治病院にかかったことがある方にお聞きします。
妊娠がわかり明治病院にかかったのですが、エコー写真はもらえないのでしょうか?
胎嚢を確認しに行った際も、心拍確認を行った際もエコー写真を貰えませんでした。エコーを見せてもらうこともなく、、
先生に言わないとエコーをみることも、エコー写真をもらうこともできないのでしょうか?

コメント

みゆ

エコーは見れますが、写真は言わないともらえないですね( •̅_•̅ )

• そらジロー

そらジロー

エコー見れるんですか!胎嚢確認のときも心拍確認だった今日も見せて貰えませんでした。ちなみに先生はどなたでしたか?

• 2月12日
  • みゆ

みゆ

おじいちゃん先生でした!

• 2月12日
  • そらジロー

そらジロー

そうなんですね!
    前回、今回とおじいちゃん先生だったんですがエコーも見せてもらえず写真ももらえませんでした。
    流産の可能性などある場合は、見せてくれないのかなと不安で😓

• 2月12日
◡̈⃝︎⋆︎*

10月に明治病院で出産しました!
毎回エコー見て貰って
写真貰っていましたよ😊
院長と女の先生でした!
でも1度だけ非常勤の女の先生に
見て頂いた時にエコモの動画を
撮り忘れていてもう1度エコーで
撮った時はありました💦

• そらジロー

そらジロー

言わないでもエコー写真もらえましたか?
    前回、今回と理事長(おじいちゃん先生)だったのですがエコーも見せてもらえず写真もなくて。。😭

• 2月12日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

言わなくても毎回
    写真貰えましたよ😊✨
    前にママリで、
    言わないと貰えないって
    見たことあるんで心配だったのですが
    言わなくてもちゃんと貰えました😊

理事長は検診の時
    あたった時ないです😣💦
    出産の時は理事長でしたが🤔

エコー見せて貰えない
    写真貰えないとかあるんですね💦

院長いる時にエコー見てもらうの
    オススメです!丁寧に説明しながら
    見て頂けるので安心です!

• 2月12日
  • そらジロー

そらジロー

そうなんですね😓私も一人目を妊娠したときにかかっていた婦人科では初診からエコー見せてもらって、写真も貰えたので不安で(;_;)
    次、予定では予定日きめるって言われたので院長先生がいるときに行ってみます!

• 2月12日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

エコー見せて貰えない、
    写真貰えないは不安になりますよね💦

院長なら安心かと思います😊

• 2月12日
  • そらジロー

そらジロー

そうなんです(TT)流産の可能性高いから見せてくれないの?とかなり不安で(ToT)
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
はな

私の場合、おじいちゃん先生のときは、貰えたり貰えなかったりでした!
確実にほしいならエコー写真くださいって言ったほうがいいです!
流産の可能性があるならそう言われると思うので、言われていないなら安心していいと思います。

• そらジロー

そらジロー

そうなんですね😭当たり前に、もらえると思っていたのでなぜ…?と疑問&不安でした😓
    いま何週ぐらいの大きさで〜などの説明もなく、心拍確認はできたからね、20ミリぐらいになれば予定日決まると思うからね。しか言われなかったのでこんなにアッサリなのかと^_^;
    もし、理事長先生にあたる事があれば次はエコー写真ほしいと言ってみます!

• 2月12日
mii

はじめまして!
妊娠おめでとうございます(^^)
おじいちゃん先生の時は貰えない確率高いので絶対言った方がいいですよ😅
私は妊娠わかった時たまたまおじいちゃん先生でしたが、その時はたまたま貰えました
。が、内診台のカーテンをバッとあけて渡してくれました😅
カーテンの意味‪‪💦‬
看護師さんとも目が合うし‪‪💦‬

女の先生は必ずくれました😊
エコー写真欲しいですよね🥰
検診の日変えてみてはいかがですか??

• そらジロー

そらジロー

ありがとうございます!
    おじいちゃん先生だと貰えない確率高いんですね(^_^;)とりあえず二週間後の予約は、院長先生か女の先生の日にしてみます☺️
    おじいちゃん先生に当たったときは、忘れずにエコー写真ほしいと伝えてみます‼

• 2月12日