※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
妊娠・出産

9w6dの初妊娠で急な腰痛があり、食べづわりが軽減。不安なので、腰痛やつわりの変化が流産や赤ちゃんの成長に影響するか心配です。出血や茶オリはなく、次の診察は二週間後です。

初めての妊娠で、いま9w6dです。

昨日のお昼頃から急に腰が痛くて仕方ありません。
家事をしようと立っていると激痛で、とてもしんどいです。

それと同時に今まであった食べづわりのムカムカ感が軽減されてきました。
妊娠と同時にずっと立っていた乳首も、触ると痛いのは変わらないのですが柔らかくなりフワフワです。

よく『腰痛は流産の兆候』『つわりがなくなったら赤ちゃんの成長が止まっていた』と聞きますが、やはりこの状況だとそれに当てはまるのでしょうか?
出血や茶オリはありません。
次の診察は二週間後です。

とても不安なので、こんな経験がある方の回答お願い致します。

コメント

にゃんころ

私も、同じよぅな経験があり腰痛が酷かったです…
流産しました。
早めに病院に行った方が安心かもしれないですね。

• U♡

U♡

回答ありがとうございました!
    病院に電話をしてみたら、様子を見て出血があるようなら受診と言われました。
    本当に不安です……

• 2月11日
ふう*

10wになると悪阻は
少しづつ収まってきてるのかもですね!

わたしも腰痛出始めて
酷くなったらベルトして
って感じです!
胸は張ったり柔らかくなったり、
日によって違いますよ*\(^o^)/*

心配するときりないですよね😭
不安な時は病院で診てもらっても
いいかも知れないですね💦

• U♡

U♡

悪阻はもしかして収まったのかな?と思って一瞬喜んだのですが、同時に腰痛と胸の張りがなくなったのが不安で……

今も腰痛が激しいのですが、ベルトをすればマシになるんですね。
    本当に腰の痛みが辛いので、購入も検討したいです!

• 2月11日
Ri.m*♬೨̣̥

まだ9週なので激痛となると不安なので2週間後の検診を待たずに電話なさった方がいいと思いますよ!
腰痛だけだと様子を見てと言われるかもしれないので立つ事が辛いほどの腰痛とお腹の痛みもありますと大袈裟に言った方がいいかもしれません⸜( ⌓̈ )⸝
何もなければ安心できますよ♡

• U♡

U♡

病院に電話をしたら、やっぱり様子をみて…と言われてしまいました;;
    どうしてもというなら後日予約を取って下さいと言われたので、しばらく様子みてずっと同じ症状が続くなら受診したいと思います。
    自分では結構大げさに言ってみたつもりだったんですが、助産師さんに軽くあしらわれてしまって、やっぱりこういう電話よくあるんだろうなぁと悲しくなっちゃいました😖💫

• 2月11日