※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
サプリ・健康

主人がウイルス性胃腸炎になりました。現在娘を連れて実家へ避難してい…

主人がウイルス性胃腸炎になりました。現在娘を連れて実家へ避難しているところですが症状も落ち着いてきたようなので帰ろうかと考えています。
そこで質問なのですが、洗濯物や食器は別で洗うようにしたほうがいいのでしょうか?症状がひどかったのは1日のみ、吐瀉物でどこかを汚したりはありません。病院では手洗いうがいを徹底するようにとしか言われなかったそうです。

コメント

y

食器は一旦ハイターにつけて
荒い、
洗濯物は捨ててもいいのは
捨てた方がいいかなと思います💦
あとは熱湯消毒ですかね!

• きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    ノロウイルスではないようなのですが、ウイルス性ということはやはりそのくらいやらないといけないですよね💦

• 2月12日
みっつみつ

ウイルス性の胃腸炎は、菌が1ヶ月は身体の中にいます❗️
まだ結婚する前に実家にいた頃、年末に帰ってきた姪が、みかんを食べてお腹を下し、話を聞いてみると2週間前に嘔吐下痢になったと言われ、トイレで下っただけだし、吐いてもないから大丈夫かな〜…❓と思っていましたが、その半日後から母と祖母が嘔吐下痢で倒れ、散々な年末年始を迎えたことがあります🙌🏻💦
私は保育士をしていたので、多少の免疫があったのかうつりませんでしたが、トイレ…かなり危険です💦💦
便器に蓋をせずに流すと、トイレいっぱいに菌が舞うので、それは旦那さんに気をつけてもらって、徹底的にハイター消毒などした方が安全です💦💦

• きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    トイレで下しただけでもそんなに感染力が強いんですね、、!😱
    生後4ヶ月の娘がいるので主人に気をつけてもらうか、実家避難を延長するか検討しようと思います。

• 2月12日
あゆ

別で洗うに越したことはないですね。
特に食器は。

排泄物にも含まれてますので下痢してたならトイレの除菌
ドアノブなどの旦那さんが触れたとこも除菌した方がいいですね。

その上できむさんも手洗いをしたほうがよいと思います。