※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食グッズの調理セット、おすすめは?ピジョン?コンビ?アカチャンホンポ?写真のセットを使っている方の意見も聞きたい。100均で揃えるか、セットで買うか迷っています。

離乳食グッズのことで質問です!!
調理セット、何がおススメですか??
ピジョン?コンビ?アカチャンホンポの??
色々あって迷い続けています😓
写真のセットを使ってる方の意見も聞きたいです!
ちなみに、ハンドブレンダーは買うつもりないです。
100均で揃えたら充分という意見も聞きますが、面倒くさがりなのでセットで買ってしまおうかと思ってます😓

コメント

れおん

うちはピジョンの食器も一緒についた調理セット使ってます✨すりこぎと裏ごしさえついていればほとんど作れますし、食べこぼし用のエプロンもついてたので困ったことはないです!

フリージング用にエジソンの押したら出てくる製氷皿はすごく便利でした。100均にもありますが、なんせ取り出そうにも出てこない…手が痛くなりました😂

• れおん

れおん

ちなみにエジソンのはこれです✨

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

画像までつけていただきありがとうございます💕エジソンというところ、お恥ずかしながら知りませんでした😳!参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 2月13日
アバウト

私、ピジョンのもう製造終了して
しまったみたいですが、これ使って
ましたけど、最初の量が少ないうちは
いいんですけど、量が増えてきて
1週間分とか作り置き冷凍したい!
ってなった時に裏ごしする網が小さくて
何回も何回も手間だったので、ちぃさん
が迷われてるサイズぐらいあれば
ラクだしいいんじゃないかなーって
個人的に思いました😂🙌🏻
私もブレンダーなど使わず
ずっとこのセットで頑張りました😊👍🏻

• ちぃ

ちぃ

ディズニーのセット、可愛いですね😍画像ありがとうございます🙇‍♀️そういえば私、最初のおかゆでしかグッズを考えてませんでした…量増えていくんですもんね🙄それも踏まえて参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月13日
わこ

最初は量が少ないのでセットのやつで問題なく使えました♡
が、量が増えるとめんどくさくなったし、手が痛くなったのでブレンダーとチョッパーがセットになったやつ買い足しました😂💦
(離乳食セットもブレンダーセットも値段はだいたい同じくらいのものでした🙄)

離乳食セットは一時的にしか使わないけど、ブレンダーとかは子どもが大きくなっても大活躍でずっと使ってます🙄💕

ブレンダーは買わないとありますが、私みたいな奴もいるので参考までに...😁💦

• ちぃ

ちぃ

調理セットもブレンダーも使われたんですね😆‼︎ブレンダー楽でいいなと思うんですが、その後の料理に私は絶対使わないと思って…😓たしかに、調理セットと同じくらいの値段のものもありますよね🤔
    ブレンダー買う・買わないの決断が毎日揺らいでます🌀🌀
    参考にさせていただきますね😂

• 2月13日
  • わこ

わこ

私もそう思って、使わなくなったら友達にあげる予定でした...!
    が、離乳食の時より今の子どものご飯にブレンダーよく使います😂💦

ポタージュやジャム作るのに便利です🙄💕
    このおかげで私はレパートリー増えました(笑)

沢山悩んで合うものが見つかりますように...♡

• 2月13日