※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊活

生理不順で第一子出産後、生理が再び止まり不安。妊娠希望だが排卵タイミングが分からず悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

病院にかかっても生理が一年止まることはザラだった第一子妊娠前……。
無事出産してから3ヶ月くらいは周期はバラバラでしたが、生理が来てました。「出産すると生理不順が治るかもしれないってケースに当てはまったか!」と喜んでいたのも束の間……もう生理が来てくれてません(╥ω╥`)
喜んでダウンロードした生理日予測アプリ曰く、14日超えてます。
7日超えた頃に検査薬を使ってみましたが陰性で、排卵が遅れてるだけなんだろうと思ってます。
甘っちょろい考えかと思いますが、何せ不順な生理という理由で、出来れば…第二子を妊娠希望してます。でも、これでは排卵がいつなのかよく分からないし、タイミングを図るとはどうすればいいのやら……_ノ乙(、ン、)_
病院行くべきかどうか悩んでます。
不安なら行くべきという考えより、以前に結局生理不順が治らなかった事の方が引っかかって、医者に頼ってもお金のムダなんじゃないかと思ってしまいます(つω-`)
生理不順は治るものですか?諦めるものですか?

コメント

✩キラrin✩

ワタシも不順でした!
てか、今も不順です(╥﹏╥)
二人目欲しいので、今基礎体温つけていて近々病院にも以降思いますがます。
やることやってから、ダメなら諦めます!
回答になってなくてスミマセン、、

きゅさこ

基礎体温付けるのもやっぱり大事ですよね(´・×・`)
やっぱり生理不順って自然には治らないものなんですかね…。

ご回答ありがとうございました(^人^)

✩キラrin✩

あっ!
誤字(笑)
近々病院にも以降思いますがます。→近々病院にも行こうと思っています。

今気づきました(¯―¯٥)💦
スミマセン、、

きゅさこ

全然気にしてないですよヾノ・ω・`)
こんな時間に色々やるとワケわからなくなったりしますよね((笑
お疲れ様です(›´ω`‹ )

koumama☆

病院に行くのを
進めます。
ほっていたら
妊娠出来にくい身体になると
聞いたことがあります。

自分に出来ることを
まずしてみましょう♪

身体を冷やさない。
ストレスを溜めない。
適度な運動をする。
葉酸などを飲む。

基礎体温、排卵検査薬を
使うなど!

きゅさこ

んー、普通ならやっぱり病院行くべきなんですかねー(^^;;
妊娠しにくい身体になるかもしれないんですか…みんな一様にそうなるんでしょうか(´・ω・`)…何でそうなっちゃうんですかね……

基礎体温、皆さんやってますよね(›´ω`‹ )妊娠希望でもそうでなくても、もうやってて当然なんでしょうか…
以前やってたんですが…サッパリ分からずじまいだったので、またやることも検討しようかと思います(´ー`)

排卵検査薬って最近はやっと薬局でも帰るようになったんですよね(・∀・)
それも1つの方法として考えたいと思います!!

ご回答ありがとうございました(^人^)