※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
産婦人科・小児科

婦人科受診のタイミングとピルの避妊効果、費用について教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

避妊目的でピルを使いたいと思ってます💦

今日生理が始まったのですが、婦人科をいつ受診したら良いのでしょうか?

月々の費用などもご存知でしたら教えて欲しいです😊✨

また、ピルを利用されてる方は避妊はピルのみでしょうか?

どれかだけでも構いませんので回答宜しくお願いします。

コメント

みみ

初めまして☺️

避妊目的なら、避妊リングなどの方がいいかなとあたしは思いますよ💦
全然質問の答えになってなくて申し訳ないです😖

避妊リング値段はするけどピルの副作用とかそうゆうの無しで月経や避妊率も普通に高いですよ(﹡ˆˆ﹡)
あたしも、ピルは貰ったことがないからわからないですけど、1度、月経終わってから婦人科かかってみてはどうでしょうか🥺

• jeep

jeep

初めまして☺︎
    いえいえ、コメントありがとうございます😊✨

避妊リングは名前は何となく知ってて…ってくらいでしたが、避妊率高いんですね☺️!!
    確かにピルの副作用って少し不安で…😅💦
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
みーママ

避妊用にピル飲んでます😊
生理が始まった日から飲み始めるのがいいので今日行けるのであれば行ってみてもいいと思います🤔
私が飲んでいるのはアンジュ28で3100円です💡
避妊は飲み忘れがなければピルのみですが、のみ忘れた場合は1週間は念の為に性行為をしないかゴムをつけてしてます😊

• jeep

jeep

ピルって生理開始日だったんですね😱💦💦
    今日は病院行くのがもう難しくて、明日は子供の予防接種があるので、来月に病院行ってみようかなと思います😭!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
たろ

生理が始まったのが今日なら、今日受信がいいですよ^ ^
今日から飲み始めることになるかと思うので、時間のあるときに行ってみてください。
最初は色々聞かれたりあるので、時間に余裕を持って行ってください。

• たろ

たろ

もし、今日が無理で明日になっても行くと良いです。私も上の方が仰っているアンジュ28飲んでました。確か二日分なら同時に飲めたので、もしかすると明日でも処方してもらえるかもしれません。
    今日なら健康的に問題が無ければ、まず処方してもらえると思います^ ^
    費用はワンシート3000円ほどに消費税が含まれてましたが、病院によって多少違うかもしれません。

• 2月12日
  • jeep

jeep

たくさんコメントありがとうございます😭✨
    今日は難しくて、明日は子どもの予防接種が午前なので、今回のタイミングは難しそうです😂
    来月、病院行ってみようと思います!

もっと早く質問しとけば良かったです〜😂💦笑

• 2月12日
ちぃ

避妊目的でピルを飲み始めたところです。
今日受診するといいと思いますよ。生理始まった次の日から飲み始めてくださいと言われたので😊
1シート3000円で、診察代を含めると4000円ぐらい初診でかかりました。

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊!
    今日病院行けたら良かったのですが、難しかったので来月のタイミングで病院行ってみようと思います!

• 2月12日
はな

私は6年ほど前に避妊目的で
トリキュラー28というピルを飲んでいました!
生理じゃない時に病院に行って
次の生理で服用しようと言われたような🤔
2800円で薬1ヶ月分で、半年に1回血液検査があったのでその時だけ薬以外に出費がありました!
費用は忘れてしまいました💦
その時は避妊はピルのみでした!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます☺️✨
    今回タイミング逃してしまったので、来月の生理のタイミングで病院行ってみようと思います!

• 2月12日

生理痛や生理不順があり、今後5年間妊娠を考えていないならミレーナはどうですか?
私も避妊目的でピルを飲んでいましたが、産後すぐミレーナに変えました🎈
避妊目的だけなら実費ですが、医療目的なら保険で1万ちょっとでできましたので、一度調べてみては✨