※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠5w2dで、8w前後のイベント出席は悩ましい。電車1時間半で行く関西コレクションは座ってショーを観るが、妊婦には適しているか不安。友人に早めに相談したい。

妊娠初期ですが、ライブなどのイベントは行かないほうが良いでしょうか?

現在、妊娠5w2dです。

今月の28日に関西コレクションというイベントがあり、友人と行く約束をしています。

28日というと、ちょうど8w辺りになるのですが、あまり出歩かない方が良いでしょうか?

自宅からイベント会場までは、
電車で1時間半ほどかかります。

イベントは14時半〜20時くらいまでで、
座ってショーを観るタイプの物で、激しくはないのですが…

はじめての妊娠であまりわかりません。
友人に断るなら早く伝えなきゃ行けないので、どうしようか悩んでいます。

コメント

H1K0

体調が大丈夫であればいいと思いますが、これからつわりの症状が出たりすることを考えると、どうなるかって感じですね💦

• こゆん

こゆん

確かに今は大丈夫ですが、
    悪阻が始まったら無理そうですよね…
    自分一人で行く訳ではないので悩みますね(T_T)

• 2月11日
ハニーハニー

その頃だとつわりが始まっているかも知れないので、それによって急なキャンセルをすることになるかもですね💦
はじめからお断りしておくとお友達にも迷惑がかからずいいのかも知れません…!
私も友人の結婚式に招待されていましたが、妊娠発覚後つわりの時期にかかるかも、と思い早めに欠席を伝えました。
実際はつわりはほとんど無く、出席できたかも知れませんが…^^;
妊婦の体調の変化は予測出来ないものと思って、万全な方を選ばれるのが一番かと思います!

• こゆん

こゆん

そこが一番不安です!
    自分一人で行くのなら良いのですが、
    友人と行くので急なキャンセルとなると多大な迷惑をかけてしまうので申し訳ないです(T_T)
    体調は本当にその時になってみないとわかりませんもんね!
    今回は辞めておくことにします!

• 2月11日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

初期の頃はこういう判断が本当に難しいですよね。妊娠の報告もまだためらう時期なので人によっては断る理由とか考えたり…💦分かります。
    無事安定期に入って色々お出掛け出来る日のことを考えて、ぜひ今は穏やかに過ごして下さい^^

• 2月11日
あぶみん

わたしは11週のときと7週目くらいの時にライブ行きました!
アーティストのライブで普通にはしゃぎました。
立ちっぱなしがあまり行けないので疲れた時に座れる空間なら大丈夫だと思います。

• こゆん

こゆん

すごく元気ですね!!
    普段あまりこういうイベントに行くことがないので、
    どんな雰囲気かよくわからないのも不安だったりします(。・・。)

• 2月11日
azu66

妊娠5週ならまだだと思いますが、これからつわりが始まる可能性があります。つわりが始まったら、8wごろは1番キツイときで、正直それどころじゃないと思います…( ;´Д`)

移動距離、イベント自体の時間も長いので、休むことができませんし、もしそれで何かあったら一生後悔すると思いますよ(°_°)

何かあってからでは遅いので、私ならば、念のためでもやめておきます…

• こゆん

こゆん

確かに何かあった時、凄く後悔しそうですね。
    イベントはまたありますが、今お腹にいる子は、この子だけですもんね(T_T)
    断ることにします。
    ありがとうございます!

• 2月11日
ゆりぴょん

ちょっと厳しい言い方ですが、
あなたが赤ちゃんを産む気なら行かない方がいいですよ。
初期はちょっとのことで流産に繋がります。
赤ちゃんが大切なら今回は諦めた方がいいです。
私も9ヶ月の時に大好きなグループのコンサートが何年ぶりかの地元でやりましたが、危険だと思い諦めました。

• こゆん

こゆん

セナちゃんママさんの言うように、赤ちゃんが大切で、主人にも辞めといたら?と言われたのでやめておきます(T_T)
    イベントは産んでからでも行けますもんね!
    厳しいお言葉ありがとうございます!

• 2月11日
💎ドルフィンズ

私は気づくのが遅かったので
コンサートも行きましたし
電車で仕事にも行ってました!
自分の体調の様子をみて、遊びにいくのはすごく息抜きになりますし、良いことだと私は思っています(o^^o)

ただ、無理はされずに
具合悪くなったら水分とったり、帰ったり、、ご友人と相談してから出掛けてみてはどうでしょうか?

• こゆん

こゆん

確かにこの時期だと気付いてない事もありますもんね!
    でも、気付いているのにわざわざ行くのも…と思って来ました(( 'ω' ;))
    普通に友達と会って喋る程度の予定もちょくちょく入ってて、気分転換にそれは行くつもりなのですが、今回のイベントはどうなのだろう…と悩んでました。
    友人には悪いですが断ることにします!

• 2月11日
ぐぅちゅけ

体調しだいじゃないですか?

普段より、体力なくなった感じと人混みですごく疲れると思います(>_<)

8周あたりだと悪阻がある人だときついと思います。

安定期入って7日の日トークショー行ってきましたけど…(・・;)楽しかったけど…
終わった後半端ない疲れでした。

無理しないようにしたほうがいいですょ。

• こゆん

こゆん

今の段階で、何か胃がムカムカするので、もしかしたら来週再来週辺りから本格的に悪阻始まるかもですね(T_T)
    無理しないようにします!
    ありがとうございます!

• 2月11日
hannnna

関西コレクション席によっては立見席もあるので座ってみる席なら大丈夫だと思いますよ!
立見席は順番とか決まってないのでみんな走ってたので立見席だとちょっと無理かな?って感じです。
あとはつわり、体調次第ですかね?

• こゆん

こゆん

座ってみる席なので、大丈夫かな?と思ったりしたのですが、
    直前で悪阻が酷くなって断るのも悪いので、早目に断る事にします>_<
    ありがとうございました!

• 2月11日
wa♡aaa

体調が良ければいいと思います!
ただ、電車も満員電車とかイベントも立って盛り上がるタイミングがあったりしたらしんどそうですね!
私は安定期入ってから好きなアーティストのライブなどたくさん行きました!所々座って休憩とかしながら楽しみました!もちろん無理は禁物です!!

• こゆん

こゆん

この手のイベントははじめてなので雰囲気が全くわからないんです(( 'ω' ;))
    激しく動くことは無さそうですが、後悔しないようにやめておきます。
    安定期入ったら遊びます!!

• 2月11日
  • wa♡aaa

wa♡aaa

慣れてるイベントだったら安心して行けるけど初めてだったら不安ですよね!
    体調落ち着いたらたくさん遊んだらいいと思います♡赤ちゃん産まれたら思うように遊べないですもんね♩

• 2月11日
だんご

私も体調次第だと思います!
ただイベントとなるとそれなりに人がいますよねる
インフルエンザも流行りだしてるし好んで人の多いところに行くのはしんどいんじゃないかなって思います>_<
(インフルエンザが、とか言ったらどこにも行けなくなるわ!って感じかもしれませんが💦)

• こゆん

こゆん

確かに今の時期って特にインフルエンザは心配ですね(T_T)!
    今、近所のスーパー行く時ですら、マスクして出かけてます(( 'ω' ;))笑
    今回は諦める事にします!
    ありがとうございました♪

• 2月11日