※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆海斗ママ☆
妊娠・出産

妊娠27週でインフルエンザでイナビル処方。影響心配。同じ経験の方いますか?

今妊娠27w1dです。
昨日の夜中から熱が出てインフルエンザと診断されイナビル吸引器が処方になりました。
かかりつけの産科のある病院での処方ではなく休日当番医での処方です。
胎児に全く影響がないとは言い切れないって言われてインフルエンザの薬を飲むのが怖くなりました。
同じ様な経験された方居ますか❓

コメント

彩ちゃんママ

インフルエンザの薬は問題無いみたいですよ。

予防接種も普通に受けれますし。

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

ありがとうございます✨
    覚悟を決めてイナビル服用したいと思います。

• 2月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

吸引して早く熱が下がると良いですね。

タミフルよりも「安全」説もあるみたいです。

お大事になさって下さい!

• 2月11日
  • ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

イナビルは1回吸引すれば済むみたいなので、タミフルは1日1錠だからそれに比べたらいいですけどねσ(^_^;)
    ありがとうございます✨

• 2月11日
きー(^○^)

私も先月インフルにかかり、イナビル吸入しました!!
インフルが直接胎児に影響される事はない。と言われたし、服薬ではなく、吸入なので血液に入らないから大丈夫と言われました!
検診の時も、大丈夫、大丈夫~!順調!!と先生にいっていただきました!!
ただ咳などは、切迫早産などのリスクがあって、あまりよくないので、のどを温めてのど飴なめたりしてみてください!!!
心配でしょうが、安静にして早く治るようからだを休めてください(^^)