※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

1歳の予防接種で副反応が心配。今回は肺炎球菌、ヒブ、水ぼうそうの3本を分けて打つことに。重篤な副反応は稀ですが、予防接種を受けない方がリスクが高いですか?

今日は午後から1歳の予防接種…😭😭💦
毎回注射して泣いてる姿見るとこっちが
泣きそうになります😢

1.2回目は副反応で熱出て
3回目は肺炎球菌だけ別にしてもらって
副反応無しで
BCGは副反応無しでした。

今回久々の予防接種なので
副反応が心配です…
5本一気に打とうかと思ったけど
3.2でわけることにしました。
今日は肺炎球菌、ヒブ、水ぼうそうです。
おたふくもMRも来月ですが生ワクチンが
3種類もあって不安です…。
重篤な副反応は稀ですよね…?
予防接種打たない方がやばいですもんね?

1歳の予防接種、副反応どうでしたか?

コメント

ラテ∞

息子も今日の午後
予防接種です💉
息子も今まで2回ほど
副反応でましたが
先月打った おたふく.MR.水ぼうそうは大丈夫でした( ˙˘˙ )
今日はヒブと肺炎球菌ですが
副反応ドキドキです(。>ㅿ<。)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    生ワクチン3本打ったんですね!
    肺炎球菌のが熱出やすいんですかねぇ
    お互い副反応ありませんように💦

    • 2月12日