※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

私の離婚相談乗ってください😭長文なのでお時間ある時に😭デキ婚で入籍し…

私の離婚相談乗ってください😭
長文なのでお時間ある時に😭

デキ婚で入籍し、出産までは仲良しでした。
里帰りをし子どもが生後1ヶ月の時に旦那が飲酒運転で免取り2年罰金50万。(それ以前も何度か飲酒運転をする事がありやめるように言ってきたつもりですが甘かったですね私も悪いです。)
泣きながら電話がかかってきて、「また1から頑張るから見捨てないで」と。そんな非常識な父親はいらないと思いその時は離婚を考えましたが、子どもから父親を奪うのは可哀想だし私が我慢すればいい!忘れよう!と前向きに考えるようにしてきました。ストレスで母乳はとまりましたけど😅

旦那の言葉を信じ、里帰りを終え旦那との3人暮らしが始まりました。後悔しました。
少しでも気にくわない事があると平気で1週間は無視され、私と子どもが同時に手足口病になり寝込んだ時に「ごはん作ってもらえる?」と頼むと「こうなる前に病院行けなかったの?」と心配どころか文句タラタラ😂

子どもが歩けるようになり、ずっと家だとストレス溜まるので「お出かけしよう」と誘うと、免許がないからなのかノリ気ではなく勝手に行けば?みたいな嫌な顔😮をするか、イヤイヤついてくる。そんな態度を見て私もイライラし始めて空気は最悪💦子どもに可哀想な思いを何度もさせてしまいました。

こういった小さい事がつもりに積もって、毎日離婚を考えるようになりました。でもやっぱり子どもから父親を奪うのは可哀想という思いが強く、余計な事を考えてストレス溜めないようにしようと、パートとして働くようになりました。

そんな時に旦那の怪しい行動?様子を察知し、ラインを見てしまいました。案の定…でした🤣明らかに何人とも不貞行為があるような内容、私と子どもが熱で寝込んでいる時にも一緒に過ごしていました!多分相手の方々は出会い系なのかキャバクラの女の子だと思います。内容的に本気な不倫ではない事はわかったのですが、家族よりも女を優先した。それが本当にショックでした。

証拠を全て集め、問いただしたら白状したのですが開き直った態度が本当にむかつきました😅「離婚はしたくない」と土下座され、ケジメとして慰謝料50万貰いました。

こんなことされてまでも私は、父親は絶対に奪いたくない!の思いが強く仮面夫婦でもなんでも私が我慢すればいいと過ごしてきました。

でも、夫婦喧嘩が始まると子どもがお気に入りの毛布を持って部屋の隅で私たちの様子をジーーーっと見る姿を見て、「あぁ、子どもにこんな思いさせてまで一緒にいる意味ないな。」と目が覚めました。
遅いですよね、、本当に子どもには申し訳ないです💦

このような生活を2年間過ごしてきました。
この前やっと、離婚したいと旦那に話をしました。
いざ離婚の話を進めるうちに、私の我慢が足りなかったかなと考えてしまいます。子どもには何の罪もないのに父親を奪う私は本当に最低です。
私が我慢すれば、将来不自由なく進学や習い事にお金をかけられるのではないか。と思うと、離婚を後悔しそうで怖いです😭😭

旦那の悪口をタラタラと書いてきましたが、最近は子どもと散歩したり支援センターなどに連れて行ってくれたりして、子どもの事は大好きなのは伝わってきます😢
離婚する!って決めたのにそんな姿を見てると、なかなか踏み切れない自分がいます。

みなさんだったらどうしますか😭
やっぱり私の我慢が足りないですかね。

コメント

deleted user

よく我慢したと思いますよ!
逆に、なんの罪もない子供に罪だらけのクソ男を父親としてそばに置く方が可哀想です✌️
大丈夫大丈夫、離婚したら絶対幸せになれますよ、そんな男といるより全然!!!!!
お子さんと人生再スタートして楽しんで欲しいです☺️

  • やん

    やん

    そう言っていただいてありがとうございます😭😭最近まで離婚することに後ろめたさを感じていましたが、子どもの気持ちを考えると前向きな離婚になりそうです。やっと気持ちが、そう変わってきました!

    • 2月15日
ママリ

子供から父親を奪ってしまうからと何度も書かれてますが…
奪ってはなくても十分子供にかわいそうな思いさせてますよね?
親の喧嘩を目の前で見るのは子供にとってはすごか苦痛ですし心に傷も残ります。お子さんがおいくつか分かりませんが、私がそうでした。いつも両親は喧嘩ばかり…
そんな姿を見せられるくらいなら離婚してやんさんがお子さんにたくさん愛情を注いであげたほうがお子さんにとっても幸せだと思いますよ。
確かに父親がいないことによって悲しい思いをすることもたくさんあると思います。でも母親が喧嘩して泣いてる姿、辛そうにしてる姿を見る方が子供にとってこれからもっと辛いことだと思います。

  • やん

    やん

    最近まで離婚に対して後ろめたさを感じていました。大人の都合ですよね…まだ2歳の子どもに気を遣わせて、最低な事をしてきたな。って思いました💦ぴーやさんの経験談を読んでハッとしました!!
    これから子どもと笑って過ごしていこう!って前向きになれた気がします^ - ^
    ありがとうございます。

    • 2月15日
ゆか

もう我慢する必要なんて
ありませんよ‼
これまでよく我慢されてきたと
思いますよ!

離婚の話になれば
腰低いようにしたかと思えば
時が経てば態度も変わり
なんなんですかね🙄💧

もう何言われようが
子ども達の将来性を含め離婚が
いいかもしれませんよ。
ましてや、女性関係あったのですから。
信用なんてないんで、
離婚して子ども達となんの
ストレスなく生活が1番だと
思います。

  • やん

    やん

    自分には我慢足りないのかな?って思っていましたが、ゆかさんに言っていただいて重いものがストンと落ちた気がします😭ありがとうございます!!
    やっぱりゆかさんも女性関係は許せないですか?たとえ遊びな気持ちであったとしても…
    でももう離婚決めたので前向きにいきます!!!

    • 2月15日
ジグザグ

やんさんが我慢していると常々感じているなら、旦那さんと相性が良くないんだと思います。人は変わりません。この人だったら丸ごと受け入れられる、と思える人と一緒にいる方が楽ですよ。

父親が今の旦那さんである必要はないじゃないですか?やんさんが一生連れ添いたいと思って結婚したかもしれませんが、実際合わないこともありますよ。やんさん、お子さんの人生は一度きりです。お子さんを幸せにするのは、やんさんの役目ですよ☺️

  • やん

    やん

    ありがとうございます😢
    離婚を決めてからずーっとモヤモヤしていた時間が本当に無駄でした💦
    相手に期待すればするほどイライラして家庭環境悪くなって…
    今思えばもっと早くに離婚決断していたらなって思います😭
    離婚して、これから子どもと2人で楽しく過ごせていけたらいいです。

    • 2月15日
R

あたしが育った家庭も、夫婦喧嘩ばかりでした。
小さい頃の記憶はどう思ってたか覚えてませんが
小学校高学年くらいからは、そんなに喧嘩するなら
別れればいいのにと子どもながらに思ってました。
今は保育士をしていますが、保育士なるための
勉強で夫婦喧嘩は子どもにとって精神的虐待に
あたいすると習いました。
子どもの心が成長していくにあたってよくないと
されています。
だから子どもから父親をとりあげてしまうという
考えじゃなくてもいいも思います
これから先子どもにとって何が1番いいのか
親がカリカリしてる中、育つことが子どもにとって
いいのか…考えてみてください!

  • やん

    やん

    Rさんもそのような経験されてきたのですね。
    精神的虐待…今一気に申し訳ない気持ちが押し寄せてきました💦2歳の子どもにこんなに気遣わせていたなんて💦子どもにとってみれば家庭環境が全てみたいなものですよね!
    離婚することに後ろめたさはなく、前向きに捉えられてきました!!
    はやく落ち着いて子どもと笑って過ごしたいです(^^)
    本当にありがとうございます!

    • 2月15日