※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

乳栓が取れず痛みで眠れない状況です。乳首から白い乳栓が見えるが取れない。マッサージで取れるか、他に方法はあるでしょうか。

おっぱいが詰まって痛くて寝れません。
今日助産院でマッサージしてもらったけど乳栓取れませんでした。
乳首を開くと白い乳栓が見えるんですけど、なかなか出てきません。
見えるくらいのところにあればマッサージ通ってればとれますかね?泣
何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

手絞りでほぐしてました!助産師マッサージみたいにあらゆる方向から乳首を摘んでしぼってました😭

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

それで白い乳栓とれますか?
    1時間今日自分でもやったのですが、出てくる気配がありませんでした😭😭😭😭

• 2月12日

退会ユーザー

すぐには取れなかったと思います😭3日連続で母乳外来にも通いましたが白いのは取れなかったです。
    マッサージして痛みは引いてきました!

• 2月12日
a

乳栓?はなかなか取れないと言われましたよー!
一人目の時に乳腺炎になり、できましたが、いまだにあります!!
白く残っていても、少しでも隙間があってそこから母乳を出せればいいと助産師さんに言われました💦

• a

a

いじりすぎるとよくないかもです!

• 2月12日
はな

赤ちゃんにとりあえず頻回授乳してました!痛いけど😩💦💦
あとは保湿です。乾燥すると余計にひどくなった気がします!ワセリンなどで授乳以外の時はラップなどして保湿してました!助産師さんがそうやってね!って言ってました👌あとは市販の葛根湯を飲んでました!飲むと気の巡りも良くなるのでおっぱいにもいいそうです!なんだかんだて、ひどい白斑は1カ月くらいかかりました😱😱