※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

兵庫県西宮市に住んでいる女性が、関西で不妊治療の病院を探しています。甲子園駅に近いので大阪の病院も考えています。体外受精4回経験し、原因不明です。おすすめの病院を教えてください。

今月、関西に引っ越してきて不妊治療の病院を探しています。
兵庫県の西宮市に住んでいます。
まだ土地勘がないのではっきり分かりませんが
甲子園駅に近いので電車で大阪の病院も通えるかな?と思っています。
兵庫県、大阪府で
おすすめの病院があれば教えていただきたいです。
体外受精4回経験し、一度も妊娠には
至っていません。不妊の原因も分かっていません。

よろしくお願い致します。

コメント

プリンちゃん

阪神福島駅にある大阪ARTクリニック、調べてみてください。
7年高度不妊治療し、何度体外しても妊娠出来なかった友人が転院して一回目のIVFで授かりました。
阪神甲子園からなら電車で一本で行けます。

• maki

maki

コメントありがとうございます!

それはすごいですね!
    期待しちゃいます🥰

通いやすいのも重要ですよね!
    調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 2月12日
でん

三宮にある英(はなぶさ)ウィメンズクリニックは不妊治療の病院として有名だと思います!
友達から聞いた話ですが、中国人も来るほどの病院らしいですよ💦
垂水にもあるそうです😆
西宮からだと三宮の方が近いですよ。
あと、西宮から遠くなりますが、姫路にコバレディースクリニックという病院がありますが、ここも有名な不妊外来です。
私は短期間ですがコバレディースクリニックに通ってました。

金額的に英さんは他の病院より高いそうです💦
でも聞いた話によると、休日も診療してるって聞いたのでまた確認してみてください!

• maki

maki

そんな有名なクリニックがあるんですね!すごい💓

2つとも調べてみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月12日
ねりわさび

リプロダクションクリニックおすすめです。大阪にしかない頃は北海道とか遠くから飛行機で通う人がいるほど有名な病院でした。
私は東京に住んでいて大学病院で体外受精が何度かダメで大阪のリプロダクションに通おうか悩んでいた頃に、リプロダクション東京が出来たので相談に行ったら、検査後の初めての体外受精で成功しました。
丁寧に見てくれるので感謝してます。
ただ、病院は相性とかあるので、私にとって良くても全ての人に当てはまるとはいえないので、何とも言えないけど、採卵した卵はいちばん綺麗でした。
大学病院では不妊の原因が分からなかったのに、そちらではいろんな可能性を見てくれて甲状腺の薬を出してもらったり、違う治療をして貰えました。
あと土日もやってるので夫婦で通えたり、何かと良かったです🙃

• maki

maki

そうですよね!相性ありますよね!
    私も自分に合う病院が
    見つかりますように🙏

甲状腺の検査はしたことないので
    気になります。
    土日通えるのも魅力的ですね💓

• 2月12日
けけ

私もねりわさびさんが仰ってるように、リプロダクションクリニックをおすすめします😄グランフロント大阪の中に入ってるので、阪神阪急JR(JRが1番近い)どれで行ってもアクセスバッチリです!

私も別の病院で何してもダメだったのですが、先生の紹介でこちらに来ました。夫婦とも原因不明だったので時間かかりましたが、無事に妊娠出産できました😭

検査もしっかりしてくれますし、何より平日遅くまで、土日祝(お正月とグランフロント大阪の点検の時だけ休み)も開いてるのは仕事する身としては大変有難かったです。リプロにされるなら、治療前に体外受精説明会の参加が必須なので、早めにご連絡された方がいいかと思います💦

でもやはり人気なだけあって予約してても待ちました😓どこも一緒でしょうが・・・いい病院に出会えることを願ってます✨

• maki

maki

私も仕事を始めようと思っているので、遅くまでやっているのは助かりますね💓

説明会の参加が必要なんですね!

早く調べて検討したいと思います🤔

• 2月12日
のん

有名なところや実績重視なら、三宮なら神戸ART(大谷レディス)、英ウィメンズ、大阪ならリプロダクション、IVF大阪や難波かなと思います🍀🙆

あとは体外受精4回してみて、他何か検査してみようとかありますか?🙄
ERAやフローラ、th1/th2、着床前スクリーニングは神戸ART、着床障害や不育関連はIVFで受けました🙆

• maki

maki

いろんな検査があるんですね!
    恥ずかしながら、そのような検査のことを勉強しておらず、もう一度勉強したいと思います。

4回体外受精して妊娠していないので
    何か原因がある事は分かっています。
    その原因が分かるように、
    検査など受けながら、いつかママになれることを目標に頑張ります💓

• 2月12日
みっちゃん

私は芦屋市にあるオガタファミリークリニックで妊娠しました。主人が不妊でした。三回の顕微受精でした。

• maki

maki

私達も男性不妊もあるかもしれません。
    あまり精液検査の結果が良くないので、、

調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ボリジュリア

三宮には有名な不妊治療院がいくつかありますよ。
着床前診断で有名な大谷レディースクリニック(旧名)、低刺激で有名な加藤レディースクリニック系列の神戸元町レディースクリニック、英ウィメンズ。
私は大谷レデイースクリニックで何回も移植しましたが、ご縁がなく神戸元町夢クリニックに転院したら1回の採卵&移植で長男を出産し、その時の凍結肺で次男を出産しました。

大谷レデイースクリニックに転院したらうまくいった人も沢山ます。なので不妊治療は本当に相性だなと思いました。makiさんに合ったクリニックが見つかるといいですね^_^

• maki

maki

たくさん情報を教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

病院変えたら、すぐに妊娠した!ってよく聞きますね!
    やっぱり病院との相性あるのでしょうね!
    私も色々調べて検討したいと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月12日
わか

わたしは、神戸ART(治療2年)から、大阪にあるリプロダクション大阪へ、転院して半年で授かりました。
仲のいい友人も2人りプロダクション大阪へ転院して無事妊娠、出産しています。

りプロダクション大阪は患者に合わせた治療をしてくれており、待ち時間は長いですが、信頼して通えるクリニックだとおもうので、ぜひ検討してみてください☆

詳しい検査も希望すればしてもらえたので
わたしは、リプロダクション大阪に転院してすぐに、不育症や子宮内膜症など、あらゆる検査を網羅して体外&顕微授精に臨みましたよ。

makiさん夫婦にもコウノトリさんがやってきてくれること、祈っています♡♡

• maki

maki

私も4回も体外受精やって
    妊娠していないので検査を色々と
    やった方がいいのだろうと思います。

今回の転院でうまくいくことを願ってます💓

• 2月12日