※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

旦那と姑との生活に嫌気がさします。姑はチクチク嫌味を言ってきます(…

旦那と姑との生活に嫌気がさします。

姑はチクチク嫌味を言ってきます(わざとではないよう?ですが、とても傷つきます)
旦那はそれを助けようともしません。いろんな部分で愛情を感じられません。

旦那は何回家事や育児の約束をしても、3日坊主で続けようともしません。
飲み会も日付が変わっても帰ってきません。今日もです。
姑の甘やかしが原因かと思います。

わたしが旦那に言うたびに旦那の気持ちが離れていっているのがわかります。わたしも旦那のために同居を我慢してきましたが、その旦那の気持ちが離れていくと同時にわたしも姑への我慢ができなくなっています。旦那は自分が最優先です。姑からわたしを守ってくれない旦那にも冷めています。

こんな状態で生活していて人生何一つ楽しくありません。
離婚はとても労力がいりますが、離婚した方が自分のため子供のためなのだろうかと考えたりもします。

姑にも我慢できない、旦那の愛情も感じない、こんな毎日本当に嫌です。どうするのが1番いいかわかりません。
別居の話も出ましたが結局旦那が親離れできないようです。家を出るなら子供を置いて一人で出て行けと言われまし。わたしは結局その程度の存在なのかと思います。

コメント

はな

育児しないのに、子ども置いてでていって子どもはどうなるのでしょうか…😭💦姑さんは別として、せめて同居してるんだから旦那さんには守ってほしいですよね😢😢お疲れ様です( ; ; )
子どもさんにとって居なくていい父親もいますし、あやさんにとって居なくていい旦那さんなら、あやさんと子どもさんのこれからの人生を優先されてもいいのではと思いました(><)

ゆき

極端な話、結婚するって親との決別でもあります。
結婚して家族になったなら、自分の親より妻や子供を守ることが何より大切だと思います💡

ウチの旦那は家事も育児もしてくれませんが、それでも一緒にいられるのは、自分の親や他の何よりも自分の家族を守ってくれてると感じるからです🍀

それをしてくれない旦那様なら私なら要らないって思っちゃいます💦

嫁いできた身としては、旦那さんが味方でいてくれないとツライですよね😢

不貞行為や精神疾患、経済的不安がないなら基本親権は母親が取れます!

お子さまを置いて出てしまったら、誰がお子さまのこと守ってあげられるのでしょうか💦
絶対離しちゃダメですよ😣

旦那さんと姑さんは、一生変わらないでしょうね😥

あやさんが幸せを感じられなければ、お子さまにもそれが伝わります😢
あやさん自身が幸せになれる道を探してくださいね🍀