※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
家族・旦那

すねる旦那になんて対応しますか?

すねる旦那になんて対応しますか?

コメント

放置します。
構うと余計に悪化するし、私もイライラするので放置です。

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

放置すると反応怖くないですか?心配で

• 2月11日

退会ユーザー

スネてる理由によりますが…原因は主さんですか?旦那さんですか?

• 2月11日
  • まぁちゃん★

まぁちゃん★

自分だとおもいます

• 2月11日

退会ユーザー

私ならどんな理由であれ、どんな原因であれ、自分が原因で相手がスネてるなら、めんどくさいので、相手を丸めこむ形で謝っちゃいますね(苦笑)

• 2月11日
こなたん

何で拗ねてるか理由を聞きます。
あまりにも自分勝手な理由で拗ねていたら放置、無視します。

N♡Kmama

私もイライラしてくるので
放置します!

うちの夫は放置してほしいって人なので放置します。

ちゅんたん

私も無視です[¬º-°]¬

ちょんかな

私もほっておきます。

Hina

見ていてうざいので放置です。

ran ❤︎

私は何すねてるん〜?
て言ってあえてかまいにいきます(笑)
私がすねてるときは
旦那がそんな感じなので😅

ぷーのちぃ

すぐプンプンしまちゅね〜
お子ちゃまでちゅね〜
どちたんでちゅか〜と、煽る。笑

向こうがフッて笑って、終わり(*´ェ`*)

まなちゃん

おいで~どうしたの~?
とか言って子ども扱いします(笑)
言うこと聞くのですぐ機嫌治ります(笑)

ジャスミンMama

放置しますね。
(´ι _` )アッソって感じで…

miyu_uhime

我が家は明らかに拗ねている?って感じでも、本人は拗ねていると認めず、ツンツンしてますが、放置すると更に長引くため、放置は出来ません。

全く違う話題を降る、夫の好きそうな話題、返事してしまうような話題を振り、会話してるうちに気付いたら直ってたりします。

ポイントは会話しながらくっついてあげるとか…甘えてあげたら相手もくっついて来て甘えて来る感じです。

甘いものを出してきて一緒に食べるとかも我が家は効果有ります。

ご機嫌斜めな子供をなだめるのと同じですかね??(笑´∀`)でも、本人には子供扱いと気付かれては更に悪化しますからサラッと実践する事です!!
コッチまで無視親したりイラついたりすると激化してケンカになります( ̄∀ ̄;)

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

メールですねているときは
    どうかえしますか?

• 2月11日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

メールですかー!!我が家はメールで拗ねるとかは無いんですよね…

基本夫からメール(我が家はLINEですが)来るときは相手が話したいと思ってたり用事踏まえてしてますから、ひたすら相手にはしますよ!
    で、相手から来なくなったらお仕事頑張ってねー!など送って終了です。

基本我が家は今の子供の様子とか私の体調とか、夫の仕事が外仕事なので寒い?大丈夫ー?とか、お昼休みはご飯食べたー?等?はよくする話題。

今日は夫の休憩位にコンビニスイーツでこんなんでてるらしくて食べたい!!と画面撮ってLINEしたら、
    『ワインはいっとるやないけ!』
    と即答来たので、
    「えーっ!じゃあ私また食べたらダメなパターン?」

とガッカリしたスタンプ送ったら

『ちょっとならいいのかな?まぁあったら買って帰るか?』

と、こんな感じで、

あとはキモカワスタンプ送ったら、何それ怖い!とか言われたり?…くだらないなやりとりしたり?でした。

拗ねてるか?どーなのか?は解りませんけど、我が家の場合は適度にこちらからもLINE送って離れてるときも忘れてない素振りを示しておくのと、忘れられないようにこちらの状態報告するのと、
    返事来たら割りかし気付いた時に直ぐ返事する!無視しない!って所位でしょうか??

くだらない会話してたら仕事でイラついてても機嫌直ったりしてるみたいで、役立っているらしいです。

状況報告は私が二人目の妊娠初期だし、娘もまだ小さいし、つわりに苦戦してて大変なのと、
    夫が隣の県まで通いで仕事していて何かあっても2、3時間かかり、直ぐには帰って来れないので…ってのもあって、生存確認かな?とか思ってます。

まぁちゃんさんの所が普段メールのやりとりどんなか?解らないからあくまでも我が家のメール事情を書きました。

一人目出産後離婚寸前で2ヶ月別居もしましたし、また仲良くできるようになって4ヶ月目なんです。別居の2ヶ月夫と連絡付か無かったですよ!それは夫が拗ねて拗ねてケンカになって夫がグレて不良少年みたいに出て行って私もやむなく自分の実家に帰って…て感じで…ホント大変でした!!

ソコからの修復でしたので…軽く拗ねてる時でも我が家は無視出来ないなって思ってます。

参考になれば幸いです★

• 2月11日
ニャンコ先生

うちは放置や無視は逆効果です。

どうしたの?など、とりあえず話を聞いたり、茶化しに行きます。

まあ、それでも無理なら放置ですね( ´△`)
そしたら夫から話してくるので待ちます。

シナモン

うちは子ども扱いします(笑)
はいはい、どうしたの〜ってよしよしします(笑)
楽しいです(笑)