※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

32週の妊婦です。外での運動が難しいため、家でできる運動を探しています。病院からはお腹の張りがなければOKとのこと。スクワットはいかがでしょうか?

32週になったのでなにか運動したいとおもいます!!
切迫流産で何度か安静指示が出てましたが
後期に入り体調がよくなりました!
とても運動不足状態です🐣

足の浮腫みと体重がきになるので体を動かしたいのですが
外が寒すぎてウォーキングはいやです笑

東北の田舎なのでそとは雪がつもっていたり凍っていたり…
風も強いし田んぼしかない…🤣

そこで
家でできる運動はないでしょうか??
やはりスクワットですかね🤔✨

ちなみに病院からはお腹のはりがなければOK🙆だそうです
どんな運動すれば?ときいてみましたが
先生:ウォーキングとか~?ぇー嫌って言われてもな~…まぁ無理しないくらいの動きで笑

と曖昧な返答をいただきました🤣🤣こまった笑

コメント

sa-ya

その頃はひたすら掃除してからだ動かしてました!
綺麗になるし一石二鳥です⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

  • すぅー

    すぅー

    なるほど!いいですね!♥️

    • 2月11日
ちびっこライオン

私も切迫で入院&退院後は正期産まで安静でした。

解除されてからは
運動ではないですし、
ありきたりですが私はせっせと家の床掃除してました😊

出産するとなかなか家の掃除まで手がかりまわらないですしね。

あと、重いお腹がよつんばいになることで楽になるんで😆

  • すぅー

    すぅー

    いまのうちにがっつり掃除するのもありですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月11日