※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
家事・料理

お菓子作りが得意な方、教えてください🥰チョコを絞り器?アイシング用の…

お菓子作りが得意な方、教えてください🥰

チョコを絞り器?アイシング用のコロネル(って言うんですかね?)で出したいのですが、チョコを溶かすのはお湯を入れたボールで溶かす方法ではなく、絞り器にチョコを入れてレンチンで溶かしてもできますか🤔??
袋にチョコを入れてレンチンしてモミモミ、レンチンしてモミモミ、、って感じになると思うんですが。
ボールに入れて湯煎すると洗い物が増えるし、貴重なチョコがボールに残ってもったいないな〜と思ってしまって。
ちゃんと手順を踏んだ方がいいですかね😅

もし他に方法があれば教えてください🙋‍♀️✨

コメント

もなか

溶かしたチョコを詰めたあと、途中で固まらないようにボールにお湯張った中にビニール袋に入れてから入れてます!

• ひ〜

ひ〜

チョコ溶かすのは湯煎ですか😊?

• 2月11日
  • もなか

もなか

気合い入れる時はガッツリやりますが、普段はお椀にテキトーに割り入れてレンチンしてます🌟

• 2月11日
  • ひ〜

ひ〜

なるほど💡
    ありがとうございます✨

• 2月11日
みっちゃん

100均の絞り袋だったら割ったチョコ入れて
マグカップに熱湯と水入れてさわってちょっと熱いくらいにしてそこに絞り袋つけてしばらく放置してモミモミでいけますよ👍
アイシング用のコルネでしたら穴空いてますよね?

• ひ〜

ひ〜

結局、わたしには絞りは無理だと判断してやらなかったんですが、アドバイス通りマグでやれました💡
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

出来て良かったです😌

• 2月12日