※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさ
妊娠・出産

妊娠18週で旦那に拒絶感。コミュニケーションが苦手で孤独。出産前から悩み、子供に影響が心配。どうしたらいいかわからず、1人になりたい。

現在妊娠18週です。旦那に対して拒絶反応が出ています。顔も見たくないし一緒の空間にいるだけでも嫌です。なので今は一緒には寝ていません。このままだと可笑しくなりそうで周りに話してもあなたがわがままなだけと言われます。もっとコミュニケーションを取りなさいと言われても話すのも嫌な状態です。出産してからそのような状態になる人が多いと聞いていて私は出産する前からこんな状態なので子供が可哀想ですよね。ほんとにもうどうしたらいいか分かりません。1人になりたいです。苦しいです。

コメント

Momo

何か嫌になる原因があったのでしょうか?😢

• さきさ

さきさ

それが気づいたら無理になっていました…
    最初は普通に仲良かったんです。

• 2月11日
ハッピー

私も似たような感じでしたよ❣️
近寄るなー触るなー❗️て本気で嫌でした😅いや、今も33週目ですが顔を近寄せてきたり、お腹に口当てて話したりするのがウザイ❗️て思ってしまいます💧

待望の赤ちゃんで嬉しいのは分かるし色々やってくれたりして感謝はしてますが、ホルモンですかね笑
て事に私はしてます😂産んだらどうなるんだろうと今から恐ろしいですが…

ほのか

何かわかってもらえないと感じたとか、やだなと思うことがあったとか、その積み重ねとか?理由がわかれば、解決方法が見つかりそうですよね❣️

🧸

お気持ちとっても分かります。
私も旦那の声とか聞くだけでイライラしたり、ふざけたりしてきても笑えず…見てないない所で沢山泣きました😫💦つわりの時に旦那が1番近くに居るから八つ当たりや拒絶反応があったのかなと今では思いますが、その時は旦那に酷い態度や酷い事ばかり言ってました💦私は安定期に入り、落ち着きましたが…もし主様の実家が近いなら実家に泊まりに行くなど少し離れてみてもいいかもしれませんね😅💦

気づいたら好きではないはよく聞きますけど、もう愛されてないんですか?
1人になるのは簡単ですよー!☺️
離婚してしまえば…もし離婚できなくとももうさきささんも大人なので1人ででていくことだってできます🤔

みかちん

私も妊娠前から産後に旦那のことがすごく嫌いな時期がありましたよ😅

私は悪阻が長い間あり、旦那の匂いで悪阻が悪化してもうひどかったです

今でも『なんなんだ、こいつは』みたいな感じで思ってますよ笑っ

本人には言わないですが

旦那嫌いな時期はありますよ😁

だんだんとその気持ちも産後は落ち着いてきますよ💕

深く考えず🎵なんとかなるさ~くらいの気持ちでいる方が気持ちも楽じゃないですか❔

妊娠中は不安もいっぱいあるし、不安定の時もあって大変だと思います😌

ですが、色々なことがあって母は強くなるんだと感じました(^_^)v

チャッチャン

わたしも同じです。。
顔合わせるのも嫌!視界に入るのも嫌!存在が嫌!
産まれても触らせたくないって常に思ってます。
なので、早いですが来週から半年間、里帰りします