※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんむすめ
妊娠・出産

検診で仰向けが出産に影響するか心配。体操や感覚を知りたい。体験者のアドバイスありますか?

第三子、39w3dです。
四日前の検診で、仰向けだから出にくいね~と言われました。特にそれ以上もなく、助産師さんからの指導もなかったのですが、あとでぐぐってみたら、難産の傾向とか、、
仰向けが戻る体操をしてた方、また、戻った方どのような感覚か教えてください!

コメント

りおん

質問の答えにはなっていないのですが、私の子は仰向けで産まれてきました⋆ ですがスムーズに出てきてくれましたよ(*¨*)!

• あんむすめ

あんむすめ

そうなんですね!スムーズにでることもあるとわかり、安心しました!!ありがとうございます!

• 2月11日
はーちゃん

2人目が、出産直前の陣痛が来てから仰向けになってしまいました。
経産婦だったら大丈夫って言われて終わり、1人目よりスムーズに産まれました。

• あんむすめ

あんむすめ

直前に仰向けになることもあるんですね、、臨月はあまり向きが変わらないと思っていたので驚きました。
    一人目よりスムーズだったとのこと、安心しました!
    ありがとうございます!!

• 2月12日