※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

34w3dの初産婦が前駆陣痛か不安。生理痛のような腹痛や腰痛、お腹の張り、お腹を下す痛み、恥骨周辺の痛みがあり、出産が近づいているか心配。22日の健診まで様子見。



前駆陣痛についての質問です💡

34w3dの初産婦です!

最近1日に何度か生理痛のような腹痛と腰痛があります。
元々生理痛は救急車で搬送されるほど酷いのですが、久々の痛みだったせいかけっこう痛く感じました(とは言え生理1日目の軽い時のような感じ)。

これは前駆陣痛でしょうか?

お腹の張りも1日にけっこうあります。
何回かは測った事がないのでわかりませんが、3日程前の健診では何の問題もなく順調と言われました。
(自己判断で安静にしています笑)

それとここ何日かお腹を下したような痛みがあります。
トイレに行っても、出ないか少し出るくらいです。
(汚くてすいません)

それと昨日からお尻の穴の奥?がツキーンとなったような痛みがたまにあり、昨日は全部で5回くらいありました!

昨日は初めて2回程恥骨辺りにツキーン!となる痛みがあり、それはすごく痛かったです。

出産が近づいてきていると思っていいのでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

私のような症状があった方、それからどれくらいで出産されましたか?

張りは多い方のような気もしますが、もうすぐ臨月だしーと思ってあまり心配していないのですが、次の健診(22日)まで様子見してて大丈夫でしょうか?
22日で36w0dになります!

できれば体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。


コメント

詩子

私も1人目の時、生理痛のような腹痛や腰痛、お尻のキーンという痛みがあったりしました。医師にはお腹が小さめなので痛みも起こりやすいとは言われました。
私は32wくらいからあり、夜は眠れないほどでしたが産まれたのはそれから1ヶ月以上後でした。

症状的に前駆陣痛だと思いますが、前駆陣痛はあったらすぐ出産!というわけではないです。でも、まもなくして出産!という方もいます。

お腹の痛みが規則的になりましたら本陣痛だと思うので、そこに注意してお過ごしくださいませ。
あまりにも張りが多かったり、強かったり、出血などある時はすぐに病院に行かれた方が良いと思います^ - ^

もうすぐ会えますねぇ♡

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私もお腹小さいって言われるのでそれが原因なんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))?
    前駆陣痛ということで嬉しいです!
    出産近づいてきたんだなぁ💓本当にままになるんだなぁ💓という実感が湧いてきます!

    全然規則的ではないので、今は大丈夫ですがあれ?と思ったら早めに病院に連絡することにします(・ω・`)

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
葵ママ♡

まだ産んでないですが、三人目で初めて臨月前から前駆陣痛があります!
私の場合、昨日はこんな感じで前駆陣痛がありました。そのまま寝れるくらいだったのでまだまだ様子見中です。

規則的かつ間隔がせまくなり、持続するなら病院に行くべきかな?

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私の場合そこまで頻繁にあるわけではないので、まだまだ大丈夫そうです(・ω・`)
    正直早く会いたくてワクワクしてますが、早産とかになって子供が可哀相な思いをするのも嫌なんで、最近はじーっとしてますが、もどかしい気持ちです😂笑

    画像付きでのコメントありがとうございました!

    • 2月11日
さるあた

私も今回は臨月入る前から前駆陣痛が始まったかな?と思ってます。
でも、まだちょっと早いので臨月に入ってぐらいから前駆陣痛始まってよと思いました(>_<)
これがしばらく続くと思うと…私はストレスになりそうです(^_^;)

次女のときも前駆陣痛からでしたが正産期に入っており前駆陣痛2日目の朝には本陣につながりました。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    確かにこの痛みと後1ヶ月も付き合わなきゃいけないと思うとしんどいですね(・ω・`)
    それに動きすぎて陣痛に繋がっちゃったら…と思うと気も遣いますしorz

    ずっと前駆があるので正産期に入ったらすぐ産まれるかもですね💡
    むしろ、そうであってほしいです…

    会える日が待ち遠しいです💓
    コメントありがとうございました!

    • 2月11日