※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
ココロ・悩み

毎日二人を一人で見ています。旦那に疲れていると話しても、家でぐうたらしていると思われてしまい、心が折れました。息抜きや気分転換が必要です。

二人をワンオペで毎日見ています。
起床から寝かしつけまですべて一人です。

今日、仕事から帰った旦那との会話の中で「ままは疲れてないから〜 」と言われました。
よく大変で困ってると話しているのに、結局家でぐうたらしていると思われていました。もう心が折れてしまいました。
一番理解してくれていると思っていたのに。

息抜きというか、気分転換というかなにしたらいいんだろう。いらいらして爆発しそう。ちなみに旦那はいま寝かしつけのまま寝落ちしています。

コメント

ゴロぽん

そのまま家出します…😨

• ちょこたん

ちょこたん

いまやること済ませて家出の支度中です笑
    でも家出したところでって変わらないですよねー😓

• 2月11日
りぃー

わぁー。すごく頑張っているのにそんなこと言われたら心折れますね😢

わたしも家族と上手くいかなくて、気分転換にこどもと2人で温泉に泊まりに来ています!
温泉とおいしい食事に癒されてます。

でもお子さん2人いたらそういうのも厳しいですかね😢💦

• ちょこたん

ちょこたん

わ〜〜羨ましいです😭😭
    上の子一人なら温泉連れて行けそうだけどなかなか二人連れてとなると厳しいですね💧
    でも実家の母と相談してそういうのに勝手に行くのもいいなぁと思いました!ありがとうございます😊

ご主人には伝えずに行かれたのですか?
    ぜひゆっくり楽しんできてくださいね✨

• 2月11日
  • りぃー

りぃー

パパのお金でこどもと遊びに行ってきます、とだけメッセージ送って
    勝手にきました笑
    うんうん!forkさんも勝手になにか行動して、息抜きしてください✨✨
    息抜きできたら、自分のモチベーション全然かわりますよね🙂

• 2月12日
tea.a

お休みの日などはどうしてますか?
うちは休みの日、泣いても放置して、『いつもこうだよ、一日中。でもご飯作って洗濯物して掃除して、自分の支度もして遊びに連れてって、寝かせて上の子のこともやって』…って一通り説明します。
そして休みの日は家事ももちろん手伝ってもらいます。
そりゃもぅ何度もケンカして、私がいつも疲れてる原因などを伝え、話し合い、お互いどこが大変なのか言い合いました。
だいぶ今は負担が減りました。
男の人は本っっ当1~10まで伝えないとわかりません😓

• ちょこたん

ちょこたん

理解してもらえるように休日の家事は炊事以外のことは半々でやっています。
    なので理解してくれていると思っていました。
    でもやっぱり二人だと子供見る担当と家事担当、となっているので大変さはさほど伝わってないみたいです。むしろ俺なら要領良くできるみたいな顔されます。
    休日は一人で息抜きでもして、子供二人を見てもらわないと分からないようですね😓

• 2月11日
  • tea.a

tea.a

旦那さんがみるの大丈夫なら、朝から晩までやってみてもらった方が良いですよ!
    家事も含め。
    うちはパパっ子なのでパパが何かしてて、私が座っててもパパの方に行くので、なんとなく1人の時の大変さはわかってるかなとは思うんですが、役割が分担されちゃってるとわからないですからね💦

• 2月11日