※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

1歳4ヶ月の子といちご狩りに行きますが、この位の時期に連れて行かれた…

1歳4ヶ月の子といちご狩りに
行きますが、この位の時期に連れて
行かれた方、なるべく他の方の
迷惑になりたくないので気をつけること
あれば教えてください😊

あとお子さんは何個くらい
イチゴ食べさせましたか?😄
人それぞれだと思いますが
教えください😊

コメント

昨日イチゴ狩り行ってきましたよ😬
気をつけることはとにかく目を離さない事ですね。お子さんは結構歩いたり走ったりしますか?うちの子はもう走り回ったりが凄くて旦那と私の間で歩かせてイチゴ狩りしました。なので私はほぼほぼイチゴ食べれてませんが😱
息子はイチゴ10個くらい食べてました(笑)帰りのオムツ気をつけた方がいいですよ🤣

• わんわん

わんわん

大人はたくさん行くので私も目を離さないですが大丈夫そうです☺️
    めちゃくちゃ走り回ります💦
    なので大人交代しながらって感じにしようと思ってます😊
    帰りのオムツ気をつけます!!
    ありがとうございます♥️😁

• 2月11日
sa*

1月に長野のイチゴ狩り行って来ました!

結構高い位置に苺があるので🍓抱っこしながら食べてました😊うちは2.3個ほど食べました👶

あと蜂が🐝沢山いるのでちょっかい出しますΣ(;;´□`)ノちょっかい出さないように手を何度も下に降ろさせてました😂

• わんわん

わんわん

抱っこしながらが1番無難ですね!😁
    蜂さんにちょっかいだしてたんですね!かわいい😆
    ありがとうございました😊😊

• 2月11日
あ

私は仕事で一緒に行けませんでしたがうちの子は満足するまで10個ちかくたべたみたいです😂袖まであるエプロンつけさせたのに赤いところだけ贅沢食いしてポイして食べて服真っ赤にして帰ってきました😂
食べ終わったら案の定隣のレーンやいろんなところ走り回ってゆっくりできなかったみたいなので走り出す前に大人も急いで食べて子供が飽きたら急いで帰ってきたみたいです😂

• わんわん

わんわん

やっぱりそのくらいは食べれる子もいるんですね!うちも食べちゃいそうです😆大人は大変になりそう…😂
    ありがとうございました😊

• 2月11日
YU

歩ける子なら、
しっかりした受けトレイがついてるエプロンあると便利です☆
そこにイチゴ入れておけば、勝手に食べてくれます(笑)

あと、イチゴ狩り行く前に、家で丸ごとイチゴを食べさせて練習しました(笑)

イチゴ好きになったら、イチゴもらえると思って、後をついてきます(笑)

あと、服につくとピンクになっちゃうので、気をつけた方がいいです!
イチゴを触った手で、私の薄グレーのパンツ触られて、ところどころピンクに…
黒パンがいいですね(笑)
こどもが着る服とかも、汚れても良い服にするとか、
長袖エプロンを着せた上で受けトレイ付きエプロンをつけるとか😊

育児相談で、イチゴは1日4個と言われました(お腹がゆるくなる)が、
イチゴ狩りの時は、大きい物で5〜6個は食べていたと思います🙌

うちの子は、大丈夫でした👌

• わんわん

わんわん

走り回ります😆
    受けトレイのあるやつ持っていきます!!😊
    私も最近練習してます😂
    服装も気をつけます!!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月11日
みき

年末に行きました!もっと1歳になる少し前にも行ってます。その時は抱っこ紐でしたが年末に行った時は歩かせていちごをかなり食べてました!5つは食べていたと思います( ^ω^ )
ウロウロしていちごハウスのおじさんが声かけてくれてはしゃいでました!うちはレーンが決まっていてほとんど人がいなかったので気楽にできましたがいちごに夢中になってましたよ!

• わんわん

わんわん

初めて連れていくのでうちのこも楽しんでくれると嬉しいです🤩
    ありがとうございます😊😊

• 2月11日
い ち ご!

私が行ったのは高設栽培のところだったので、子どもの目線の上にいちごがぶら下がっている状態でした。それはもう釘付けで、いつもは走り回る子なんですが苺に夢中すぎました😂😍

服は親子ともにいちご汁ついても目立たない色、ポケット付きエプロンつけて、ウエットティッシュをすぐ使えるようにしてました!
汚れた手で人様にぶつかったら困るので…

いちごは本当に10個までと思って行ったのですが、、止められずたぶん20個近く食べちゃいました😭しかも大きい。。
おしっこの量すごかったです😱💦
💩は緩くなったりしなかったです!

友達の子は普段いちご大好きなんですが、包丁で小さくカットしてお皿にのせてフォークで食べてるせいか、もぎたての状態がダメなのか一個も食べませんでした😅💦念の為ハサミあるといいかもですね!

• わんわん

わんわん

たしかにウエットすぐ使えるようにしておくべきですね!!😊😊
    うちの子も止まらない気がしてます💦🤣
    20個も食べれてすごいですね😁
    ありがとうございました😊

• 2月11日