※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

首がすわったばかりの赤ちゃんに抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?肩が痛くて、早く変えたいです。上の子は2ヶ月後に使っていたが、下の子は早く変えたいと思っています。

抱っこ紐について。

2日ほど前に、首がすわったことを確認したばかりですが、
首がすわってからじゃないと使えない抱っこ紐を、もう使っても大丈夫だと思いますか?

今は、ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐を使っているんですが、もう肩が痛くて😅

上の子のときは、小柄で華奢だったので、首がすわったのを確認してから2ヶ月ぐらい使っていましたが、下の子は大きくてムチムチなので、早く変えたいです😂

コメント

こう

私ではないですが友達の子はそんな感じで使ったみたいです!
おんぶも早くにしたみたいです(^ ^)

  • こう

    こう

    特に問題は無かったみたいです!

    • 2月11日
  • さなえくま

    さなえくま


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    特に問題なかったと聞いて安心しました!
    そうそう、おんぶも早くしたかったです💦
    早速もう、首がすわってからじゃないと使えないほうの抱っこ紐を使ってみます👍
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
  • こう

    こう

    さなえくまさんと同じで上の子もいたので致し方なかったみたいです💦一人でも大変なのにご兄弟がいるとなおさらですよね😭
    ちなみにおんぶは早くしているときは家の中でだけだったようです!前抱っこの時は外でもしてました(^ ^)
    余計なお世話だったら申し訳ないですがちょこちょこ確認した方がいいかもですね✨

    • 2月11日
  • さなえくま

    さなえくま


    そうなんですよね💦
    ちょっと出かけるだけでも、上の子がグズグズで時間がかかったりして、そうすると肩が痛くて大変です💦
    おんぶも早くしたいですが、抱っこ紐ほど困っていないのと、やっぱりまだ不安もあるので、もうしばらく様子見します😊

    • 2月11日