※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

子供を産んでからおならが急に出ることがあり、恥ずかしい思いをしています。同じ経験をした方はいますか?病院に行くべきでしょうか?

カテがあってるか、わからないですが、ちょっと恥ずかしい質問です
子供を産んでから、おならが急に出だして、止めたいけどそれが出来ず
特に恥ずかしいのは、お店で聞きたい事がある時に急に出るのが怖くて
旦那以外は分からないみたいで恥ずかしいです
前からでるので、普通は後ろからでるのですが、前からでて
同じような方居ますか?
病院に行った方がいいのですか?

コメント

み

この前仰天ニュースでオナラが止まらない少女の話をしていて、病院行った結果「過敏性腸症候群」と言われてましたよ🙄

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    そんな症状とかあるんですねー!

    • 2月11日
  • み

    過敏性腸症候群は有名ですが、一般的に腹痛や下痢の症状なのでオナラが止まらない症状もあることは私も初めて知りました😳

    • 2月11日
  • ここ

    ここ

    ですよね
    産後の人は大体なるんですかね?
    産後数ヶ月してから、こんな感じでして(^_^;)

    • 2月11日
  • み

    どうなんでしょう…🤔
    オナラ止めたいけど止められないのは明らかに筋肉がなくなったとかそういう感じですよね…🤔
    ちなみに前から出ててっていうのはどういう事なんでしょう??

    • 2月11日
  • ここ

    ここ

    産後数ヶ月ごぐらいからですかね
    前から出るので、止めたくても出来ない感じで

    • 2月11日
  • み

    ん?膣に空気が入って出てるって事ですか?
    それなら過敏性腸症候群とは別物ですね😥

    • 2月12日
  • ここ

    ここ

    いつも前からでて恥ずかしいです(・_・;
    産後はなる物なんですかね?
    中々治らなくて、このままずっとだと、子供が幼稚園とかに行くようになった時に、出てたらって考えると恥ずかしいです😥

    • 2月12日
  • み

    私はなったことないです😅
    一度産婦人科とかで相談してみてもいいかもしれないですね💧

    • 2月13日