※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
家族・旦那

愚痴です。4ヶ月健診に行けると言ってた夫、急に仕事が入ったからと予定…

愚痴です。。

4ヶ月健診に行けると言ってた夫、急に仕事が入ったからと予定をキャンセルされました。
仕事だから仕方ないと思いつつも、お食い初めから始まり初節句やハーフバースデー、スケジュール確認した後にぜーんぶ出張入れてきて、そのくせ別の日に埋め合わせとか私から言わないとまったく考えてない。。
4ヶ月健診に至っては夫じゃなくてもよい用事なのに行くんだってさ。
子どものことが可愛くないのかなーなんて思っちゃう。
仕事で家庭を支えてる気でいるなら、正直もうちょっと稼いでほしい。。
私の育休手当がないと生活危ういし。
どうしたら亭主元気で留守がいいって思えるんだろ😭??

コメント

まる

専業主婦でもいられるくらい稼いでくれたら!

• あーやん

あーやん

ほんと、そのくらい稼いでくれたらもっと気持ちよく送り出せるんですけどね😅

• 2月11日
ままり

父親の自覚がまだないのかもですね💦

• あーやん

あーやん

やっぱりまだ無いんですかね。。
    動き出したり喋りだしたりしたらもうちょっと可愛いって思ってくれるといいんですが😣

• 2月11日
  • ままり

ままり

人によるのでしょうけどね😭💦
    1ヶ月検診、平日しか予約が取れなくて平日に行ったんですが、うちの旦那は「一緒に行きたかった…」って嘆いてました笑

• 2月11日
  • あーやん

あーやん

一緒に行きたかったって言ってくれる旦那さんいいですね☺️
    ほんと、そういう一言があるだけでこっちの気持ちも楽になりますよねー!

• 2月11日
まはまは

うちはほぼ、行事ごと不参加です😄‼️健診や予防接種にしたら連絡事項でどうせこんら?って言って1人でやってます😄💛笑笑
上の子の七五三とお宮参りだけは神社に現地集合解散でいいから、平日に行くでって無理やり、仕事の昼の休憩中な来させました☺️🌟

そんな稼ぎは良くないけど☺️⭐️笑笑
亭主元気で留守がいいって私は思ってます😆✨毎日遅く帰ってこーい!子供が寝てからかえってこーいって心から願ってます😄💛笑笑

• あーやん

あーやん

昼の休憩中ってすごいですね!笑
    私もどうせいないって思えば楽なんですが、今回は行けるって言われたので期待してしまいました。。

子ども寝てから帰ってくるとうるさくて子どもが起きちゃうので、そう思えるのうらやましいです!

• 2月11日
  • まはまは

まはまは

予定が守れないなら、期待せんで大事な時は休憩時間に来いって言ってます😆‼️
    予定を立てると期待するから、、守れないなら初めっからしないでってボロクソキレたので😂✨笑笑

子供が起きてる時に帰ってくると遊んでもらえると思って逆に寝てくれないので😭💦笑笑
    起きたら寝かしてね‼️って念押ししてます☠️

• 2月11日
  • あーやん

あーやん

なるほど!笑
    子どもが遊んでもらえると思うの、これからありそう。。😩
    起こしたら寝かしつけお願いしちゃうのアリですね!笑

• 2月11日
  • まはまは

まはまは

我が家のルールにしてます🤗⭐️
    寝てる人を起こしたら起こした人が寝かせる!ってしてます😃

• 2月11日
tea.a

4ヶ月だと、まだよくわからないんだと思います。
もう少し動き出して、表情が出てきて、人らしくなってくるとまた違ってくると思います。
うちは元々子供も好きだし、産まれた頃から相手をしている方だとは思っていますが、それでも今と産まれたばかりの頃とでは、向ける表情が全然違うかな、と感じています。
うちも育休手当てがないとちょっと💦とゆう感じではありますが、働いてきてくれていることには感謝しているので、少しでも仕事しやすい環境にしてあげられれば良いなと思っています。
それでもイライラもするしケンカもしますが。。

• あーやん

あーやん

働いてくれてるのは感謝なんですけどね! 
    子どもが成長してちょっとでも変わってくれたらいいなぁと思います。
    ケンカできればいいんですが、夫が頑張っているのも分かるので不満を言えなくて私が勝手にイライラしちゃってます💦

• 2月11日
  • tea.a

tea.a

男の人はそうゆうの鈍いので、きっちりハッキリ伝えないとわからないと思いますよ!
    勝手にイライラするなと散々怒られました😅
    赤ちゃんの事は、もう少し様子を見てみても良いんじゃないかなって思います✧*。

• 2月11日
  • あーやん

あーやん

確かに男の人って言わないと分からないですよね💦
    冷静に話せるように、ちょっと自分の気持ちを整理してみます😣

• 2月11日
えいこ

ごめんなさい、4ヶ月検診ってお母さんひとりで来てる方が多かったような😅
旦那さんイベントごとにあまり関心ないんですかね💦

• あーやん

あーやん

4ヶ月検診はひとりで行くつもりだったんですがら夫からその日は休みだから一緒に行くよ、と言われて期待してしまいました💦
    付き合ってた時もイベントごとに興味無さそうだったのでその時に気付いておくべきでした。。

• 2月11日