※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

16週の妊婦が、ハートライフ病院に転院して出産を考えています。ハートライフの設備やNICUの有無、異常時の対応について知りたいです。

現在、沖縄の伊波レディースクリニックに通っている
16週の妊婦なんですが、胎児に浮腫があったりしたので
少し心配なので個人病院よりかは総合病院で出産しようかと
迷っていますが、琉大病院はなんか雰囲気が嫌で
出来れば家も近いのでハートライフ病院に転院したいんですが
ハートライフは設備とか充実してるんですかね?
NICUとかは特に無いですよね?
ハートライフで出産して生まれてから胎児に異常があった場合
結局、どこかの病院に転院させられたりするんですかね?
わかる方がいたら教えて欲しいです😭

コメント

いちむら

私もハートライフ検討しました!
結局息子の保育園が落ちたので内地へ里帰りですが…
ホームページみてて、パンフみたらとてもいい感じだなーと!
NICUは無さそうなんですよね😭😭💦

https://www.heartlife.or.jp/wp-content/uploads/2018/07/ob_gyn_20180718.pdf

  • chii

    chii

    いい感じですよね〜
    ただNICUが無くて別の病院に搬送なら
    転院しても意味無いなぁ〜と思ってまして。

    • 2月11日
るみ

中部病院はどうですか?NICUもありますし、通常のNICUで対応できない場合も、中部病院だと対応できますよ。

  • chii

    chii

    中部病院は設備が整ってるんですね〜☺️
    ただ遠すぎるので通うにはちょっと負担が(´・・`)

    • 2月11日
  • るみ

    るみ

    南部よりでしたら、南部医療センター・子ども医療センターも中部病院と同じく、通常のNICUで対応できないケースも対応できるそうですよ〜。

    • 2月12日
Selena

自分の親戚も赤ちゃんに少し異常があったらしく
UKIさんのように転院させられるよりかは
初めから大きい病院で産んだ方が安心できるからと
中部病院行ってましたよ!
NICUなど医療器具も充実してたし
様々なことにすぐ対応してくれたから
安心だったよーって言ってましたよ✨

  • chii

    chii

    中部病院安心なんですね☺️
    ただ遠いので迷います〜

    • 2月11日
karikari

小児科ナース経験者です。私もNICUのあるところが安心なのではないかと、思いますー。

  • chii

    chii

    やっぱりそうですよね〜
    もう少し調べてみます😊

    • 2月11日
aaaki28

下の子をハートライフ通ってました^ ^
妊娠6ヶ月に破水してしまって、
ハートライフにはNICUが無いということで琉大に搬送されました😭

はじめての琉大病院でしたが、産科の先生やスタッフはとても良く、安心して入院できました^ ^
結局、琉大のベッド数がいっぱいになって
赤十字病院に転院なりましたが、
赤十字病院は綺麗でした^ ^
子供は1ヶ月ほど早く生まれてしまい
赤十字病院のNICUにお世話になりましたが、こちらも雰囲気も良く、安心できました♪

生まれたこどもに何かあったりすると
ハートライフからだと、琉大か南部こども医療センター病院に搬送が多い感じでした!