※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko816
妊娠・出産

初マタの15wで片方の乳首の先に痛みを感じ、1mmほどの角栓のようなものが出てきた。触ると痛く、血も出た。同じ経験の方、どの病院が良いですか?お願いします。

15wの初マタです。片方の乳首の先が痛くて気になっています。
乳首の先の割れ目?の位置に1mmないくらいの角栓みたいなものが飛び出てきました。色は乳首と同じ色です。
少し触ると左右には動きますが痛いです。
ネットでみたオイルパックなるものをやってみた後にオイルのついたティッシュでちょっと触りましたが痛くてすぐにやめました。
ティッシュにほんの少しだけ血がついていました。乳首のど真ん中ですし、角栓のような物も大きくなっているような気がします。同じような方いますでしょうか。病院ならどこの誰に診てもらうと良いですか?

コメント

あやみん

助産婦さんに、見てもらったらどうですか?
下手に、触っても……。

あやみん

すれていたくないですか?ガーゼとかで、保護できないですかね?お大事にしてください!

niko816

ありがとうございます。助産婦さんですね。
血がにじんだみたいで乳首よりも色が濃くなっていました。
次の検診の時まで酷くならないといいな。