※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

二人目妊娠し、最近になって思い出す。義母の「うちの息子できる神話」…

二人目妊娠し、最近になって思い出す。
義母の「うちの息子できる神話」

義母に
「◯◯(主人)は甥っ子のお風呂入れてたから、赤ちゃんのお風呂、バッチリだからね!」
と、息子が産まれる前からの何度も言われていて、確かに甥っ子とは一緒に住んでたし、義母の言葉を疑いもしなかったけど、、、

息子が沐浴卒業して、主人と初めて一緒にお風呂に入るとき。
息子の服を脱がして浴室で待ってる主人に
「はい、お願いね」
と、息子を手渡したら、固まる主人。

主 え?
私 え?
主 え?どうしたらいいの?
私 ・・・は?

・・・沈黙・・・

私 え?だって、◯◯(甥っ子)お風呂に入れてたんでしょ?
主 は?
私 お義母さんが赤ちゃんのお風呂バッチリだからねって言ってたよ。
主 は?俺、持ってただけだし。
私 持ってた?
主 俺が持って浮かせてる間に、母さんか姉ちゃんが洗ってた。
私 ・・・あ、そう。
主 どうやって洗うかわからない。
私 ・・・ですよねー笑

どこが「バッチリ」じゃ!!
それ「お風呂入れてた」って言わないから!!
てか浴槽の中で洗ってたんかい!!

それから義母の言うことは右から左に聞き流してます。笑

コメント

あみ

え!旦那さんはお母さんかお姉さんとお風呂に入ってたってことですか??😂
違ったらごめんなさい🙏💦

  • はる

    はる

    義母と義姉は服着てたはずですよ!笑
    お風呂に使ってる主人に甥を浮かせてもらってる間にささっと洗ってたみたいです。

    • 2月11日
  • あみ

    あみ

    なるほどですね!!🤣ありがとうございます🙏✨
    それ、旦那さん必要ないですよね🤣🤣
    ただ浸かってただけなのにバッチリとは笑

    • 2月11日
  • はる

    はる

    こちらこそ言葉足らずで(^o^;)
    ほんとですよ!
    バスチェア代わりなだけですよね。笑

    • 2月11日
みゆ

私も裸の旦那さんが湯船に入ってるところに義母か義姉が来て洗ってたって事!?とそっちにビックリしました😂😂😂

  • はる

    はる

    そうそう。
    そうなんです。笑

    • 2月11日
  • みゆ

    みゆ


    なかなか衝撃的です😱😱😱
    というか、なんか凄く効率の悪い入れ方ですね🤷‍♀️笑

    • 2月11日
  • はる

    はる

    そうなんですよ笑
    そんなことしてるなら絶対一人で入れた方が楽ですよね。笑

    • 2月11日
deleted user

私も義母から同じような事話されましたが主人はなーんにも出来なかったです😑
義弟と主人は16コ年離れてたので赤ちゃんの頃から保育園入れるまでお風呂も毎日入れて貰ってたわ~なんて言われたけど沐浴すらやった事なかったです😑
ずいぶんハードル上げてくれたなぁ...😅って笑っちゃいました🤣💦

  • はる

    はる

    さすがに16歳の高校生が弟の沐浴はしないですよね。笑
    義母って話盛りますよねー笑

    • 2月11日
ままり

みなさんと同じく、一緒にお風呂はいってたってことですか??

  • はる

    はる

    主人と甥は一応、一緒には入ってたみたいですよ。笑

    • 2月11日
ちっち

コメント失礼いたします☺
すいません、私もお風呂の下りが気になって仕方ないです😂😂😂

  • はる

    はる

    主人と甥が入ってるとこに義母か義姉がちょこっといって、ささっと洗ってたみたいです。

    • 2月11日
  • ちっち

    ちっち

    よかったです😂
    ほんと義母はだいたいうちの息子はできるやつって思ってますよね(笑)
    私の義母もそうです(笑)
    今でも大好きが止まらない感じです😂(笑)

    • 2月11日
  • はる

    はる

    言葉足らずですみませんでした(^o^;)
    どこの義母も話盛っちゃうんですね。笑

    • 2月11日