※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
家事・料理

そろそろ離乳食を始めようと思っており、食器や調理器具などを準備中な…

いつもお世話になっております(*^^*)

そろそろ離乳食を始めようと思っており、食器や調理器具などを準備中なのですが、みなさんは離乳食をスタートする時点で、ストローマグなどは用意して使用していましたか??

麦茶どころか白湯もあげたことがないのですが、やっぱり離乳食を食べさせるときには麦茶などの飲み物は必要でしょうか?

また、オススメのマグなどがあったら教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

みよママ

ピジョンのストローマグとスパウトマグがセットになったの買いました♡♡

• みよママ

みよママ

アカチャンホンポのサイトで、ディズニーのカーズの柄です🎶

• 2月11日
  • まあち

まあち

以前もご回答をいただきましたね!
    いつも優しい回答ありがとうございます(*^^*)

ストローマグとスパウトマグ、どっちも用意した方がよいのですね!
    セットになってると別々に買わなくてもいいので助かりますね~!
    スパウトマグで飲めるようになったら、ストローマグでっていう流れですか?
    田舎に住んでるので、アカチャンホンポがないのですが、ネット注文とかでも買えるか調べてみます!
    ちなみに、麦茶は1回の食事で何㎖くらい飲ませてますか??
    質問ばかりですみません💦

• 2月11日
  • みよママ

みよママ

覚えててくださったんですか( ˶´⚰︎`˵ )
    ありがとうございます✨

スパウトは5ヶ月くらいから使えるやつで、ストローは8ヶ月からとそのパッケージには書いてました🍀*゜

私はネットで買いましたよ( ˶´⚰︎`˵ )!

麦茶はあまり好きじゃないみたいで粉末タイプを少量入れてお湯で薄めて20-30飲むくらいですかね😂

• 2月11日
みよママ

これですよー(*♥д♥*)🎶

• まあち

まあち

お名前と息子さんの可愛いお顔が印象的で覚えてました(*^^*)
    離乳食について何回も質問ばかりしててなんだかお恥ずかしいです😅💦

さっきネットで調べました!
    セブンで受け取りもできるみたいで、便利ですねー!
    カーズかわいいし、色も黄色とかオレンジとかじゃないのが嬉しいですね😍

麦茶の粉末タイプ使ってるんですね!
    離乳食コーナーによくあるやつですよね!
    それも合わせて準備したいと思います(*^^*)

• 2月11日
  • みよママ

みよママ

そんな風に言っていただけて、嬉しいです♡♡

いやいや私もママリで質問しまくりですよ😂

はい!とっても便利ですよ(*♥д♥*)

あ、そうですそうです!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    息子が残したのを別の容器で飲みましたが、比較的飲みやすい味でした♡♡

• 2月12日
リリー

私は写真のリッチェルのストローマグセットを買って
離乳食開始と同時にストローで
薄めたルイボスティーを飲ませています😊
お出かけの時も飲ませられるように蓋付きの方を持って行きますが
漏れたりせず優秀です💡

最近ベビービョルンのエプロンも買ったんですが
これも最初から買っとけば良かったな〜と思いました!

• まあち

まあち

すみません、下に返信してしまいました!!(T_T)

• 2月11日
  • リリー

リリー

お返事拝見しました😊
    5ヶ月半から離乳食始めましたが、
    ストローは5回目くらいで上手に吸えるようになりましたよ!
    デザインも可愛いですよね😍
    ベビービョルンのエプロンも写真貼っときますね!
    最初はお口からだばーっと飲み物も離乳食も出てくるので
    受け皿ついてると楽ちんです😆

• 2月11日
  • まあち

まあち

リッチェルの方は、6ヶ月からと書いていましたが、早めに使用してもうまく使えるものなんですね!!
    我が家もおそらく5ヶ月半頃に離乳食スタートとなるので、うまく使えるといいのですけど😅💦
    ストローマグで試して、もしダメだったらスパウトで再挑戦ってのもひとつの手段ですかね~?うーん、悩みますね!(笑)

ベビービョルンのエプロン検索してみました!カラフルでめちゃくちゃ可愛いですね~😍😍
    ソフトスタイと書いていましたが、ぐにゃっと曲がるような柔らかさがあるのでしょうか?
    妹から甥っ子のお下がりのエプロンを貰ったのですが、普通のプラ素材で割と固めだったので、柔らかめの素材だといいなーって思ってたんです!!

• 2月11日
  • リリー

リリー

マスターするまでの時間は個人差あるとは思いますが、
    毎日チャレンジする事が大事だと思います!
    まだ水分補給は母乳やミルクで十分なので、離乳食の時はただの練習ですしね😊

くまさんもいて可愛いですよね😍
    大人が曲げようと思えば曲がるくらいの固さです、説明が難しいですが…(笑)
    柔らかすぎず固すぎずです💡
    プラスチックみたいに固くはないですよ!
    娘も痛がったりもしないですし、オススメです〜😆

• 2月11日
  • まあち

まあち

なんだか質問攻めですみません😅💦
    毎日チャレンジですね!!
    根気強く頑張ってみます!!💪💪🏽

プラ素材でないなら、多分お下がりで貰ったものよりは柔いんだと思います!
    色もキレイですしくまさんもかわいいですし、購入リストに追加します😍

• 2月11日
  • リリー

リリー

いえいえ、お気になさらず😁
    分からないことだらけのお気持ちもよく分かりますし、
    私に答えられる範囲でお役に立てるなら嬉しいですε٩(๑>▽<)۶з
    私も今も手探りだったり色々調べたりの日々です😆

たまに嫌がるお子さんもいるみたいですが、
    まあちさんのお子さんがそうじゃないことを祈っています…!
    離乳食を始めてみて思ったのは
    ママが楽しむことが大事だなということでした😊
    なのでテンションが上がるグッズは必須ですよね😁

• 2月11日
まあち

リッチェルのいきなりストローマグですね!有名ですよね!デザインも可愛いなぁって思って見てました!
まだ早いかなぁと思って、買うのを躊躇してたのですが、本格的に購入を検討した方がよさそうですね~😅💦
ベビービョルンのエプロンも早速調べてみたいとおもいます!
なにもかも初めてで、右も左も分からない状態なのでいろいろ教えていただけて助かります!!
お返事ありがとうございました(*^^*)