※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

体重管理ができてないので今日からウォーキングを始めました!40分くらい…

体重管理ができてないので今日からウォーキングを始めました!
40分くらいウォーキングしてきましたが帰ってきて体重測ったらウォーキング前にと体重が変わってませんでした(>_<)
寒い中ウォーキングしたのに体重に変化ないとやる気がなくなります…
でもできるときはウォーキングしようと思います!
ウォーキングしてる人は体重減ってますか?

コメント

ちろろ

そんなにすぐには減りませんよ!
朝起きて体重測って、
そのあとお通じがあって体重測ったとしても、減らないくらいですから^_^

継続してれば結果が出ます!★
ちなみに、減らそうとはおもわず
現状維持を目標のほうがいいと思いますよ(*˘︶˘*)

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね(>_<)
    ウォーキングしたら少し体重が減るのかなと思いました。
    現実維持できるように頑張ります!

    • 2月11日
ぺぺ

妊娠中どんだけ歩いても体重変わらずでした!笑
産みやすくするといった感じらしいので体重減らすのとはまた別かと😥
晩御飯はご飯抜きで和食中心で食べてました!体重が増える事もあまりなかったように感じます

  • むーみん

    むーみん

    私は体重が増えてしまって困ってます💦
    食生活を見直してウォーキングを続ければ体重増加は防げますかね?
    頑張ります!

    • 2月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も後期に入ったあたりから急激に増えてしまい食生活を見直しました!
    1週間で500gなのでそれを目標に頑張ったました。
    防げると思います!
    後はお菓子などの甘いものはなるべく食べない、減塩の物を使うとかそんなことで変わると思いますよ☺️

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    私は初めての健診から4キロ近く増えてしまってます💦
    ヤバいですよね(´・ω・`)
    野菜中心の食生活にしてウォーキング続けます!

    • 2月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私は悪阻で2キロだけ減りましたが
    これから怖いです😥
    便がしっかり出てたらそんなに増える事もないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    妊娠してから便秘で産科から酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでいて毎日出てます!
    私はつわりもなかったので体重減ることもなかったです(>_<)
    これからお互い気を付けましょう!

    • 2月11日
りな

臨月入ってから毎日1〜2時間を2セットウォーキングしてましたが体重は減らずでした😅
減らすというか増えるのを制御するだけですね!

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    これ以上増えないようにウォーキング続けます!

    • 2月11日
PON

ウォーキングじゃ体重減りませんよ😂減らすならほんとに40時間とか歩いて大量に汗かかないと、、。
ウォーキングは体重は代謝を上げて体重を維持するものなので、減量には向きません!減量するならやはり食事管理が大事です。

妊婦さんが運動で減量しようと思うとたぶん産院の先生に止められると思います😂

  • PON

    PON

    すいません、40時間じゃなくて「何十時間」の打ち間違いです💦

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    ウォーキングしたら体重減るのかと思ってました💦
    体重を現状維持するために続けたいと思います!

    • 2月11日
  • PON

    PON

    私は体重管理をきちんとした翌日か翌々日は体重減りますよー!

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    体重管理は何をしてるのですか?
    参考にしたです!(^^)

    • 2月11日
  • PON

    PON

    体重管理というか食事管理ですが、、、!
    朝→オールブランヨーグルト・ほうれん草のソテー・目玉焼き・果物少し

    昼→もち麦玄米50〜80g・鶏ささみと野菜の炒め物

    夜→ゆで卵・蒸し野菜

    間食→もち麦玄米ミニおにぎり、甘酒豆乳、ほうじ茶ラテやフルーツ寒天やおからクッキー
    このあたりのもので気を紛らわせてます

    こんな感じの食事にすれば減ります!数日続けたときは1キロ近く落ちました!

    あとは野菜たっぷり塩分少なめスープや鯖缶で作った減塩みそ汁とかよく食べます!!

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    詳しく教えてくれてありがとうございます♪
    私もそれを参考にして食事制限します!

    • 2月11日
  • PON

    PON

    炭水化物は抜くと便秘になりやすいので基本昼のみにしてます!毎日やろうと思うと絶対ストレス溜まるので週に数日とか夜ご飯だけとか糖質抑えれば変化はあると思いますよー✨

    私はとにかく糖質控えめの食事を心がけました!ささみ・卵・野菜が大好きなのでそんなに苦にはならないです。

    あとはひじき煮はひじきがお通じに効くのと、筑前煮とかは根菜がしっかり摂れるのでオススメです!減塩で作ってみてください!

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    私も野菜好きです(^^)
    ひじきと筑前煮かオススメなんですね!
    今度作ってみます\(^o^)/

    • 2月11日