※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

稽留流産手術後1年、妊活中で未妊。基礎体温未測。婦人科受診検査考える。一般婦人科orブライダルチェック病院どちらが良い?おすすめ病院知りたい。

来月で、稽留流産の手術してから1年になります。
手術後から妊活をするも未だに授からず😭
最近は、あまり気をに過ぎないようにも基礎体温も測っていないのですが、やはり測った方が良いのですかね?

手術から1年…流産後すぐに授かったというお話を聞く度不安になってしまい😵自分は大丈夫かなーと心配しております。

心配なので、1度お医者さんへ行って子宮など見てもらおうかなと思っているのですが、その場合は普通の婦人科で大丈夫なのですかね?
それともブライダルチェックのようなところがある病院が良いのでしょうか?
おすすめの病院などありましたら教えて頂いたいです!

コメント

zizi

術後の生理周期は安定してますか?
基礎体温も測らず排卵日の予測は検査薬でされていたのでしょうか?

ただその時の子宮の状態を診てもらうは普通の婦人科でもいいですが、不妊踏まえた上で今後もお付き合いしたいなら最初から専門がいいです。

継続して排卵日など診てみらうつもりでいますか?
もしいくなら基礎体温言われるかもしれないので明日からでも測ります😅

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    生理は来るのですが、段々と安定しなくなってきてしまい1週間ズレたりする時もあります。
    1月にリセット後から気にし過ぎないように1度測らないようにしました。

治療も少し考えようかなと思っているので不妊も行っている病院がやはり良いですかね。
    排卵日とかまでは特に考えていなかったので…本日から測るようにしてみます!
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日
もきゃ

流産お辛かったですね。私も先日2度目の手術でした…

1人目の前に稽留流産で手術して、半年ほど排卵検査薬の自己タイミングで妊娠しなかったので、ネットで探して不妊専門の病院に通いました。
ハッキリ原因があったわけではなかったですが、無排卵のときがあり、排卵誘発剤使った月に妊娠して上の子出産しました。通い始めて約5ヶ月、流産から1年でした。
病院は遠くて、先生も怖くて笑、通うのしんどい時もありましたが、有名な先生だったので、結果的には近道だったなと思います。
病院かかる時に基礎体温1ヶ月分持ってくるようにとのことだったので、測って持って行きました。先生は治療中参考にしているようでしたが、ストレスになるなら2日に一回でもいいし、排卵前後数日だけでもいいと言ってました。

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    もきゃさんもお辛いところありがとうございます🙏

お子さん授かれておめでとうございます!やはりきちんと先生にお話聞いたり治療したりというのも大事なんですね!

毎日で無くても大丈夫なんですね!寝起きということもあり測り忘れてしまったりがあるので心配はしておりました( ・᷄ὢ・᷅)

病院は、ネットで調べて有名な先生のところへ通ったのでしょうか?

• 2月11日
  • もきゃ

もきゃ

ネットで調べましたよ!

不妊専門の病院もいろいろあるし、先生との相性もあると思うので、合わなければ病院変えればいいと思います!

通う時は本当に悩んだし、緊張しましたが、専門家の意見を聞けるのは心強いですよ(^^)

• 2月11日
  • いずみ

いずみ

返信遅くなりましてすみませんm(_ _)m

アドバイスありがとうございます✨色々探して病院行ってみます٩(●˙▽˙●)۶

• 2月11日