※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

安定期に入ったら旅行やデート、友達とのランチも楽しみたいです。体調が安定してきたら、普通の生活を楽しめるでしょうか?

明日で13週に入る妊婦です。ここまでくるのに茶オリが少量でて8週で安静指示が出て(ダクチル、アドナ服用、家事など近くの買い物は行って良い絶対安静ではない)
9週目は安静指示解除、薬も飲まなくてよくなり
12週目で生理の様な赤い出血
すぐに病院に行き赤ちゃん元気
出血もすぐにおさまり茶色に変わり2日間は絶対安静、
5日間くらいは茶色の生理おわりかけのようなカスカスが続きました。絶対安静の2日間以外は家事など大丈夫と許可が出てダクチルとアドナ飲んでいます。
今はもう出血は止まっています。薬は飲んでます
初期にこんな感じでトラブル多かったけど、
安定期からは出血などなくなり、遊びに行ったりできたよって方いますか?
安定期に入ったら旦那さんと残り最後の2人なのでマタニティプランで旅行に行ったり、普通にお出かけしたりデートしたいです。
友達とランチも行きたいです。

コメント

めぐすけ

6週と11週に鮮血出血しました!
6週に確認された血の塊は12週でも全ては吸収されておらず、
11週には前置胎盤の疑いがあり、その胎盤の成長により子宮が傷付けられての出血でした。
本当にひとつひとつの行動が怖くて安静に過ごしていましたが、それ以降出血は無く、6ヶ月に入って関西から関東へ2泊3日の旅行にも行けました 😊✨

個人差はあるので出産まで安静が続いた方もいらっしゃるかと思いますが、
16週ぐらいには胎盤も完成し、出血の原因となるものも減ると思いますので、後は張りとかに気をつければ大丈夫!という状態になるかと思います😊✨
私は初期に結構出血を経験しましたが、無事今は普通の生活を送れていますので、参考になればと思います😇

• ベリー

ベリー

回答ありがとうございます^_^
    すごくすごく心強いです!!
    嬉しくなりました!
    私もそうなれるように今はとにかく無理せずゆっくりゆっくり家事したりします^_^
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • めぐすけ

めぐすけ

良かったです😊💞
    初期は大事な時期で、赤ちゃんもぐんぐん成長頑張っているところだと思うので、ゆっくりとされてくださいね😇
    それだけ出血を乗り越えてくれたランデヴー☆さんの赤ちゃんならきっと大丈夫ですね💞
    ゆったりと過ごせますように♡

• 2月11日
  • ベリー

ベリー

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ優しいですね!!
    赤ちゃん信じて頑張ります!!
    ありがとうございます💕

• 2月11日