※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

エルゴのメッシュ素材の抱っこ紐がいいが高い。ベビービョルンは長く使えない。エルゴの方がいいでしょうか?

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
今見た中では、エルゴのメッシュ素材のものがいいなと思ったのですが、金額的にそこまで出すのはどうかな、、と思います。
金額的には、ベビービョルンのONE+Airが良さそうですがベビービョルンは長くは使えないみたいで、やはり長い目で見てエルゴにしておいたほうがいいでしょうか?

コメント

きい

ベビーアンドミー おすすめですよ〜😊
機能はエルゴと変わらないのにお値段はエルゴより優しいです( ˊᵕˋ )

• まゆ

まゆ

調べてみました!良さそうですねー☺️相談してみます!

• 2月11日
👧🏻

エルゴオムニ360を使ってます!
エルゴ楽ですよ👌
皆さん付け方が面倒とかいいますが、別に大変だと思ったことないです。

• まゆ

まゆ

やっぱりエルゴ楽なんですね!

• 2月11日
soyo

エルゴのアダプトのメッシュ使ってます!
首すわり前の2ヶ月くらいから、今も毎日使っています!
他の物も持ってますが、エルゴが一番疲れないので本当に買ってよかったと思ってます!
おススメです☺️

• まゆ

まゆ

やっぱりエルゴアダプトのメッシュ欲しいですねー(˙꒳​˙ )

• 2月11日
アズママ

アップリカのメッシ素材ありますよ✨

• まゆ

まゆ

アップリカ調べてみます☺️

• 2月11日
m.

エルゴのオムニ360クールエアを使ってますが、負担が少なく本当に楽です🙌
安定感もあるので、エルゴを使うとよく寝てくれます。

上の子の時に買った他メーカーの物は肩も腰も痛くて全然使えなかったので、エルゴを使って違いにびっくりしました😊

ただ、御自身が使いやすい、負担が少ない物を選ばれた方がいいかな?と思います😊

• まゆ

まゆ

それは新生児から使えるのですかー??
    やっぱり楽なのがいいですよね🤔

• 2月11日
  • m.

m.

新生児から使えますよ😊
    合わない抱っこ紐は負担にしかならないので、合う物が見つかるといいですね🙌

• 2月11日
ママ

ベビービョルンワンプラス使ってますが、エルゴも持っています🥰
新生児の頃はベビービョルンの方が楽でした!今はもっぱらエルゴ使ってます😂どっちも良い面とそうじゃない面があるので金銭的に見るなら、ベビービョルンのワンプラスエアーかベビービョルンミニを購入して、首すわりしてからエルゴオリジナル購入しても良いのかなーと思いました!

• まゆ

まゆ

両方持てたらいいなーと思います🤣

• 2月11日