※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

16日目の離乳食でマグに挑戦中。ミルク以外の水分補給を考えている。マグで飲めないためスプーンから始めるべきか悩んでいる。旅行前にマグで水分補給できるようにしたい。

完ミの方、マグについてです。
現在離乳食16日目、ミルクは1日4回760ミリ程です。
今まで水分補給をミルク以外でしてこなかったので、他のものに挑戦しようと思っています。
哺乳瓶は母乳実感使用で問題なく飲めています。
コンビのテテオマグで麦茶、白湯を挑戦したのですが、口につけた後吸わずに怒り出します😱
4月に飛行機での旅行を控えているので、耳抜きのために、それまでにマグで水分補給できるようにしたいと思っています。

・スプーンから始めるべきでしょうか?
・どうしたらマグで飲めますか?哺乳瓶でなら、白湯は飲んでくれています。
・哺乳瓶でミルクはいつまで飲みますか?今後は哺乳瓶ではなく、マグとかでミルクを飲むのでしょうか?

コメント

ays

ピジョンのマグを使ってますが、1人目の時スパウトだと嫌がったので、離乳食始める時にストローから始めましたが、すぐ飲めるようになりました😊
最初は飲めてる量よりこぼれてる量のほうが多かったですけど😅

紙パックのお茶などで、ストローくわえさせて少し押したらお茶でてくるので、それで練習しました😊

1人目の時はミルクあげてる間は哺乳瓶であげてました😊
1歳なってすぐミルクやめたので、その時に哺乳瓶もやめました😊

• あいうえお

あいうえお

ストローマグは9ヶ月からと書いてありますが、大丈夫なんでしょうか?
    紙パックのお茶は薄めずそのままあげえ大丈夫ですか?
    麦茶は2倍に薄めていたのですが‥
    哺乳瓶はまだ使ってて大丈夫なんですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月11日
  • ays

ays

紙パックで練習してから6、7ヶ月から使ってます😊
    紙パックのお茶は1ヶ月から飲めるものをそのままあげてます😊
    薄めなくても大丈夫だと思いますよ😊

哺乳瓶はまだ大丈夫だと思います😊
    とりあえず下の子も1歳ぐらいでミルクやめようかと思ってるので、それまでは使うつもりです♪

• 2月11日
  • あいうえお

あいうえお

紙パックのお茶から始めると良いのですね!ちなみに紙パックのお茶はどのメーカーでしたか?参考に教えていただけると嬉しいですm(__)m

• 2月11日
  • ays

ays

私は和光堂の丸いパックの麦茶使ってました😊
    四角い紙パックの方がギュッとはしやすいですが、子どもがちょっと触ったらこぼれちゃったりするので、丸いパックのほうがこぼれにくいかなって思って使ってました😊

• 2月11日
  • あいうえお

あいうえお

丸いパックがあるんですね!
    ありがとうございます!探してみますm(__)m

• 2月11日

マグから最初の一口は飲めてますか?それとも口だけつけて全く吸おうとしない状態ですか?
全く吸おうとしないならまずは吸ったら飲み物が出てくるんだよーっていうのを理解させるところから始めるのが良いと思いました⭐️
紙パックのお茶を使って、パックを少し押してお茶を出して飲ませてあげるのが簡単ですよ☺️
6ヶ月ならまだまだ栄養のメインはミルクですし、哺乳瓶卒業は離乳食後期に入ってから考えれば良いかなと思います😊✨

• あいうえお

あいうえお

全く飲んでいません😱口をつけてからバシバシ叩いて拒否されます😱
    やはり紙パックがいいですかね?ストローマグが9ヶ月からだったのでまだ早いのかなと思っていました💦
    ありがとうございますm(__)m

• 2月11日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグは蓋を押すとストローから中の飲み物が出て来るので、ストローの練習になりますよ!うちはそれで飲ませて1週間くらいで自分で吸えるようになりました!
ミルクは哺乳瓶、ミルク以外はマグと分けた方がいいと思います!

• あいうえお

あいうえお

リッチェルのよく聞きますが良いのですね✨
    検討してみます!ありがとうございますm(__)m

• 2月11日