※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

耳掃除だけで耳鼻科に行くのは感染リスクがあるため、止めた方がいいでしょうか?昨夜、娘の耳から大きな耳垢を取りましたが、もう片方も気になります。早くスッキリさせたいです。

耳掃除だけで、今耳鼻科に行くのはインフル感染などあるから止めておいた方がいいでしょうか?
昨夜、ふと娘の耳を見たら大きな耳垢があり、ピンセットでつまんだら、ゴッソリ取れました!
反対耳は出来なかったのですが、きっとあると思います💦
緊急性ではないのですが、早くスッキリさせてあげたいと気になってウズウズしています💦💦

コメント

あんじゅ

インフルと人とかも
来てると思うので
わたしならやめますね〜(๑・̑◡・̑๑)

まる

なるべく避けたいけど、小児科よりはいいと思うので行きます

はじめてのママリ🔰

インフルが心配なので、私ならもう少し暖かくなってから行くと思います😄

くまのふー

連休明けとかの混んでる日、時間帯は避けて、空いてるときに連れていきます💡

インフルエンザ気にしてたら、一ヶ月くらい行けなくなりそうなので…

おちゃちゃ🍵

12月頃、平日のガラガラなときに行きました。元々評判のあまり良くない耳鼻科だったし、空いていました。
耳垢ゴッソリ取れました❗️
何故そんな時期に行ったかというと、熱出したときに小児科の先生も中耳炎じゃないか見たからです。耳垢すごくて、恥ずかしかったです😱

さなこ

皆様、まとめての返信でごめんなさい!
やはり感染が怖いから今は控えるとの意見が多く、納得なのでもう少し暖かくなったら様子見て行ってこようと思います✨✨
ありがとうございました!🌸