※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

皆さんの意見、皆さんなら離婚するかしないか聞かせてくださいm(_ _)m旦…


本当何回も何回もすみません…

皆さんの意見、皆さんなら離婚するかしないか聞かせてくださいm(_ _)m


旦那とはデキ婚です。
2017年12月に入籍し、2018年2月に出産しました。
妊娠がわかったのは2017年6月で、その当時お互い同じ会社に勤めていて旦那は手取り17万でした。

妊娠発覚後、今の会社じゃ養えからと2017年8月末に退職
9月半ばには仕事見つかるも社長と揉めて1週間で退職
それからは旦那の父が自営なのもありしばらくお世話になることに。でも12月には仕事が減り1月には全くなく…
2月には出産なのに旦那がこんなで先大丈夫かな…と不安になることもありました。

結局1.2.3月半ばまで無職。
私が陣痛がきて入院した時に旦那は私の母に4万借りてました。しかもばあちゃんから祝い金もらえるのでそれで返しますと言ったそうで。

旦那は祖母から出産祝いいっぱい包むだろうから生活はできるはずと言い張り、実際は祝い金3万でした。すると旦那がすくねぇ!生活できん!と怒り何故かその怒りの矛先が旦那の母へ。結果旦那母から30万借りてました…
出産費用が5万ちょっとオーバーし手出ししなきゃいけなかったのですが、旦那母がその30万から払うといいたい!と旦那に言ったそうですが、結局払わず私から病院側に分割でお願いする結果になり…

この時点でも結構先が不安でした。

で2018年3月半ばに仕事が決まり、働いたもの給料が安いと8月末に辞め、9月末に仕事決まり今もそこで働いてはいます。

でも現状毎月赤字。
旦那は自分の支払いで手いっぱいみたいで給料入っても私には渡しません。
なので私のパート代か両親からの支援で子供の物を買ったり。

旦那は給料で家賃、電気代、元嫁に養育費、借金返済1万の支払いです。
私の給料で水道、ガス代、保育料、旦那の車のローン。

でも元嫁に養育費まともに払ってない事がわかり、おまけに毎月給料すぎても足りない金ないと言う。

で、わかったことが
旦那自身の借金消費者金融から2社、A社160万、B社50万。
B社にはずっと払ってなく裁判所から手紙。
あと2人の女性に5年前消費者金融から借りさせている。
あと他人男性名義で別に2社払ってる明細がでてきて聞いたら昔拾った財布に入っていた免許証で借りたと…犯罪ですよね。😠


旦那は自己破産するつもりでいますが、自己破産して旦那名義の借金は0になっても他人に借りさせている借金なんて0にはなりませんし生活が楽になる見込みもないと私は思うんです。
しかも犯罪おかしてるようないくら過去のことだとはいえ、そんな旦那、父親正直いりません。

皆さんなら離婚しますか?こんな旦那でも離婚せず一緒にいますか?
私の父はそんな男いらん!離婚しろ!
私の母は自己破産してからの⚫⚫くん(旦那)次第じゃない…?正直どうしたらいいかわからない
と言ってます。


旦那が借金させた女性の1人とは連絡とり詳細を聞きました。
後日あと1人の女性にも話聞く予定です。

コメント

deleted user

私なら即離婚します。
そんなに苦労されて、これからも苦労する必要あると思いますか?
巻き込まれるだけです。私なら即離婚です。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!たった結婚1年でこんなに苦労させられてこの先何十年と苦労なんて懲り懲りです…。
    即離婚と意見で安心しましたm(_ _)m

    • 2月11日
deleted user

離婚します。
旦那の意見なんて関係ないです。
養育費もろくに支払わない、犯罪を犯す、人に金を借りる、借金。何のために一緒にいるんでしょうか?
一緒にいて楽しいですか?
この先不幸になる気しかしません。

私ならそんな人とは即離婚します。
お金も一円も払いませんし、今まで払ってきたお金請求します。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    たしかにそうですね!一緒にいて楽しくないです。むしろ苦痛しかないです…
    1年でこんな苦痛な思いするとは思いもしませんでした。

    即離婚ですよね!

    • 2月11日
ささみ

うちなら離婚します。
一緒にいても苦労するのが目に見えてるし、子供には苦労かけたくないので離婚してシングルで育てます。
裁判所から手紙がくるくらいなので本当にほっといたんでしょうね。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり離婚ですよね!
    もう既に苦労させられてるし…この先もっと苦労させられますよね。

    だいぶほっといたみたいです。

    • 2月11日
  • ささみ

    ささみ

    自己破産後の様子を見たところで、ケータイは契約出来ないし、ローンなんて組めないし一緒にいるメリットはないかなと(--;)

    • 2月11日
  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    たしかにメリットないですね!むしろデメリットだらけですよね。

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    他人の免許でお金を借りるのは犯罪なのでその人と一緒にいて子供がいるなか逮捕されたらと考えると子供にも迷惑がかかるので(><)
    離婚してきぃさんの実家に頼れるなら頼って体制整えて仕事探すとかしても大丈夫だと思います。

    • 2月13日
ママリ

普通しないことをそこまでできてしまうのですから、苦労してまで一緒にいる価値はないと思います。
1度しかない自分と子供の人生を大切にしようと思ったら、離婚以外の選択肢はありません。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとそうですね!苦労してまで一緒にいる価値ないですよね!
    離婚に向けて頑張ります!

    • 2月11日
jasmine

そんな糞男離婚します。
私の元カレも同じように何人もの女や男から金を借りては返せず他の人から借りて返し、私も借金をさせられました。私も妊娠し結婚の話が出ましたがお金関係のゴタゴタが次々出てきてそのストレスで流産してしまい結局別れました。結婚しなくてほんとに良かったです。その後もまた金を貸した女が出てきてそんな男はいつまでも変わらずだなーと思いました。私も借金させられた100万は未だに返してもらってません。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    借金されせたんですか…しかも100万はでかい!!訴えたいぐらいですね!
    ほんと結婚相手間違えました。後悔しかないです…最初から1人で育てればよかった。
    クソ男とは離婚します!

    • 2月11日
  • jasmine

    jasmine

    裁判起こしましたがもちろんそんなやつは裁判には来ませんでした。そして判決でましたが返ってきません。
    別れて正解だと後々思うはずですよ!

    • 2月11日
  • きぃ

    きぃ

    やっぱとことん最低なやつですね!うちの旦那もそのタイプだと思います。
    クズなやつはとことんクズでしよね。

    • 2月13日
ちっぷん

ごめんなさい、私なら離婚します。
ご主人の祖母・母、元嫁、女性二人、他人男性…誰一人として幸せに出来てませんよね。
何より犯罪、反省していませんよね?その価値観が怖いです。

きぃさんと息子さんは、もっと幸せになれる環境があると思ってしまいました。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!離婚しますよね。
    たしかに誰一人幸せにできてません。むしろ不幸にしてます。

    ほんと反省してません。今後もしそうでこわいです。いとこが警察官なので迷惑かけられても困る。
    幸せになるために離婚します!

    • 2月11日
𝙺&𝚈らぶ♡

離婚しますね!!
好き嫌いどうこう、金銭面でテキトーな人は正直無理ですね💦

私の所も周りからの援助はありますが、当たり前!!って感覚ではないです。

内容見てみると援助貰って当たり前。無いと怒る。ちょっと都合良すぎかなぁって思います。

お子さんもみえるなら、必ず揉める所だと思います💦

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    たしかに金銭面ルーズな人嫌ですよね。

    ほんと都合よすぎです…
    楽してお金手に入れることしか考えないんでしょうね。

    • 2月11日
すまいる

迷わず離婚します。余計な心配事したくないです。それよりも一人でやっていく方法を模索します。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんと余計な心配したくないです。
    ただでさえ子供のこと、仕事でいっぱいいっぱいなのに。
    明日市役所でいろいろ母子家庭になってからの手当など市営住宅の空きなど聞いてこようと思ってます。

    • 2月11日
パウ

私も離婚しますね。
そんなだと、幸せになりませんょ。これからもっと、ストレス生活が待っているような気がします。まず、あなたの実父が離婚に賛成なら、離婚後は実家にもどれますよね、絶対その方がいいと思います。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとそうですね😢
    ただでさえお金に悩まされてるのにおまえは子供か!て言いたくなるぐらい家事しないできない。ストレス与えてくる元凶でしかない!
    実家には戻らない予定です。
    子供と2人で住むつもりでいて父はサポートはするとは言ってくれてます(>_<)

    • 2月11日
  • パウ

    パウ


    それなら安心ですね😊早く、楽になれるといいですね!

    • 2月11日
  • きぃ

    きぃ

    はい!早く楽になりたい…
    離婚成立するまでが大変そうですが…

    • 2月13日
み

即離婚します。お金の面って変わらないと思うんですよね。シングルになったほうが手当てももらえるし生活が楽になった、って話よくききます。

  • きぃ

    きぃ

    返事が遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね!たしかにそれは聞きます!
    1度喧嘩した時にお金の面でもこんなきつい思いせなん、家事育児も私任せなら正直離婚して子供と暮らした方がまし!と言ったことあるんです。おまえはそれでいいけど俺はそういうわけにはいかん。と言われました😤

    • 2月12日
ららい☆

離婚します。
越えられないハードルを越えれる人は何回でもやりますよ。
私の父親も借金癖があり、母親が相当苦労しておりました。
子供ながらに大変そうな母親が心配で
早く別れればいいと思ってました。
母親が働いて返済している裏で、ギャンブル浮気とよくあるパターンの父親でした。
子供の事を考えるならそんな父親いりません。
生活が苦しくても、笑顔な母親が子供は好きだと思いますよ😃💕

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね…子供なりにわかりますよね…
    ほんと苦労させられるのは嫌です。

    • 2月13日
ままりん

離婚します。
子供になにか影響があっても嫌だし私なら母子の手当てをもらいながら仕事して生活してるほうが心配事も少ないんじゃないかな?と思いました😭

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね!ほんと私もそう思うのです。
    現状児童手当も旦那ががせしめてるし。給料入っても渡さないし。一緒にいる意味がわからないですもん。

    • 2月13日
パト

迷わず即離婚します!!
旦那や父親として以前に人としてクズとしか思いません💦

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    パトさんのいう通り人としてクズです!
    なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろ…

    • 2月13日
稲姫

私なら即離婚です。
関わりたくありません💦

出産祝いはこどもへのお祝い金です。
渡した側は旦那さんの生活費に渡したわけではないですよ!!

この先不安しかありませんね。

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    ですよね。関わりたくないですよね!

    私の叔母から祝いいただいた時も1万ですくねぇって言いましたからね😠
    心底クズだと思いました。

    • 2月13日
いちご🍓

離婚しない選択肢があるのが不思議なくらいです。
シングルマザーになったほうが断然幸せ(子どもも)だと思うので、即離婚です。

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    ずっと離婚の事を考えていますが、子供が旦那に懐いてる姿みると子供に可哀想なことするのかな…なんて迷ったりしました。
    でも旦那は結局都合いい時だけ可愛がってるんですよね。

    私もシングルマザーになった方が幸せだと思います。

    • 2月13日
あゆ

離婚はしたくないけど‥
でも、そのような内容なら離婚すると思います‥😭

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    やはりそうですよね!異常ですもんね。

    • 2月13日
deleted user

即離婚です。
いつか自分お金借りさせられたり
すると思いますよ。
わざわざ旦那さんのために
不幸になることないです。
子供が大人になったら子供にまで
お金を頼るかもしれませんよ。
子供が不幸になるくらいなら
即離婚します

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    実際なんどか消費者金融に借りてくれん?と言われました。
    そうですね!不幸になる必要ないですよね!
    離婚にむけて頑張ります!

    • 2月13日
deleted user

離婚ですね…

旦那が働けない性格なだけなら、専業主夫になってもらう選択はありますが…
養う価値はないかと…

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですね。養う価値もないです。
    早く離婚したい。

    • 2月13日
ま

離婚でしょ。w
人として大問題ですよ🤷‍♀️

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    ほんと人として大問題ですよね。

    • 2月13日
はなまる

即離婚、、好きでも冷めそうです、、

  • きぃ

    きぃ

    返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね!冷めますね。
    旦那にたいして冷たくしちゃいます

    • 2月13日