※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

35週の妊婦で逆子が心配です。帝王切開の可能性もあると言われ、逆子が戻る可能性は少ないでしょうか。経験を聞きたいです。

35週の妊婦です。
1人目の時は1度も言われたことないんですが
今回は逆子と言われています😭
やっぱり35週で逆子だともう戻る可能性は少ないですかね、、、?私はありがたいことに1度も手術した事がなく帝王切開の可能性もあると言われビビっています😭
帝王切開になった方、逆子が戻った方よければ
お話聞かせてください😂

コメント

mママ

逆子治らず来週予定帝王切開です🤣
ギリギリに治った方もいるみたいですよ🎶手術前日にくるりんした赤ちゃんもいたりするみたいですね💡
うちは赤ちゃんのお尻が骨盤にはまってるみたいでくるりんできないといわれて帝王切開決定です笑
びびってますけど明日の検診で本決まりなので、腹括ってます😅

ゆゆ

28週からずっと逆子で帝王切開しました! 逆子体操しましたが胎盤が邪魔で回れなかったようです💦
胎盤が邪魔してなかったり骨盤にお尻がはまってなかったら逆子体操で治る可能性あるとおもいます!

ふゆ

逆子で38週で予定帝王切開でした!
36週のときに外回転術しましたがなおらず、その後激しかった胎動が2日ほどしなくてごめんねって気持ちでいっぱいでした。
結果3600gで大きめで産まれたので、助産師さんには予定日までいってたら4000gくらいだったからお母さん思いな子だね😃と言われました。
帝王切開大変なこともたくさんありますが、色々と予定決められるのでいいこともたくさんありましたよ!
あとはお子さんが居心地がいいとか色々理由あると思うので、とにかく無事に産まれてくることがいちばんです!!

いおりん

帝王切開ではなかったのですが、逆子でした(^^;
私は鍼灸、寝る向き、下半身を暖めるなどいろいろ試してみましたが、効果なしでした(><)きっとこの体勢がいいんだろうと諦めました(^^)
逆子治るといいですね*ˊᵕˋ*

ぽん

私は里帰り後の初めての健診で
逆子発覚でした。
そのときは33週でした。
毎晩逆子体操を頑張っていましたが
帝王切開でもいいや〜と気楽に構えていました。
ですが次の健診で帝王切開の手術日が決まり、準備としてレントゲンを撮ったり、帝王切開手術の入院の説明を聞いたりしている内にだんだん怖くなってきて慌てて家でお灸をやったり、鍼灸院へ行ってお灸もしてもらった次の日の35週の健診でなおりました。
ですが、産院でも鍼灸院でも
お灸で逆子が治るという医学的根拠は無いと言われ、気休め程度に受けた、、という感じです。