※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那がイヤイヤ期の息子に対していつまでも泣いてんじゃねーよ、おめーよ…

旦那がイヤイヤ期の息子に対して
いつまでも泣いてんじゃねーよ、おめーよー!!
って怒鳴ってました…

イヤイヤ期真っ只中で、確かに愚図り出すと気を紛らわそうとしても駄目、動画に頼ってみても駄目で何してもずっと愚図る時があります。
そりゃ大人だってイライラしてムッとしちゃうのはわかります。
それが昨日私がお風呂中に旦那に預けていたらイヤイヤがあって旦那も色々試してみてくれたようですが駄目で息子がおもちゃを投げたのがイラっとしたようでそういう事を言っちゃったようなんですが…。
こういう言い方する旦那さんって多いんでしょうか?
私はそういう言い方ないんじゃない?と言ったら
駄目なことは駄目って怒っちゃいけねーのかよ?
と喧嘩腰で言われました。
駄目な事は注意するのは当然だと思いますが、旦那が怒ってる言い方は泣いてる事に対してで、おもちゃを投げたことじゃないじゃん、と言い返したらもう何も言いませんよ!といじけました😟
息子より旦那がめんどくさい…

こういう風に言い方が上手くないというか、子供に対してすぐカッとなっちゃう旦那さんに対してどう伝えたら上手く変わってくれますか…?
何度か話してるんですが、やっぱり性格ですかね?

旦那は普段、息子と遊んでくれます!
育児も言えば手伝ってくれます!
ただ、注意の仕方とか感情的に怒ってしまう時の言い方に悩んでます…。

コメント

確かに嫌な気持ちになりますが、こっちが耐えた方が良いかなと思います。
普段良く遊んで育児も手伝ってくれるなら、たまには旦那さんもキレたくなると思うしそれまで制御してしまったら育児や遊びもしてくれなくなるかもです。
きっと、後で自分の中で後悔してるはずです。
こどもにとって、いい怒り方ではありませんが、旦那さんのメンタルも考えると、それで少しでも発散できるならさせてあげた方がイライラし続けてるパパより発散してまた仲良く遊んでくれるパパの方が最終的には子供にも良いかなー?と😊

つんつん

旦那さんだけじゃなく子育て中にイライラする人は多いと思います。
でも旦那さんは言い方はよくということは認めるべきですよね。。

mayu*

うちの旦那も結構感情的になりやすいタイプです💦
確かにイヤイヤ酷くてこっちもイライラするのはよくわかるんですが言い方!!って思うことがよくあります😭
えっ?それ違くない?と思うこともありますがあんまり言いすぎると更にイライラされるので冷静な時にさらっと言います💦

ちびすけ

遅くなってすみません😣
回答ありがとうございました!
やっぱり旦那の言い方は腑に落ちないですが、さらにその場で言うとヒートアップしてくるのでほっとく事にします💦
何もない冷静な時にサラっと伝えて少しずつでも改善してくれたらいいなっと願います☹️